BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【SHISEIDO購入品】話題の「エッセンス スキングロウ ファンデーション」を美容好き読者2名がレビュー!

  • LEE編集部

2023.12.18

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はSHISEIDOの「エッセンス スキングロウ ファンデーション」の話題をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2024a_LEE100人隊_TBhum

LEE100人隊

100 Bloggers

TB humさん

/ 広島県

1:「エッセンス スキングロウ ファンデーション 140 Porcelain」を購入

エッセンス スキングロウ ファンデーション 140 Porcelain

「SHISEIDOから2023年秋に発売された『エッセンス スキングロウ ファンデーション』。SNSで見かけて気になっていたのですが、たまたまサンプルを使用して…感動! 『140 Porcelain』のカラーを即カウンターに買いに走りました」

スキンケア成分がたっぷり

エッセンス スキングロウ ファンデーション テクスチャー

「美容液処方ファンデーションとうたわれているだけあって、スキンケア成分がたっぷり。『ケフィア発酵エキスGL』やビタミンの一種である『ナイアシンアミド』が贅沢に配合されています。肌の上の美肌菌にも着目された処方だそうですよ」



使ってみました

エッセンス スキングロウ ファンデーション 140 Porcelain 使用感

「初めて使ったときは『もう少しカバーしたほうがよいかな??』と思いましたが、顔全体を見ると思った以上にきれいな仕上がり。肌の質感や透明感をぐっと高めてくれています。顔の高いところに自然に光が集まって健康的! 夕方も肌色が沈むことなく、ぱっと明るい仕上がりが続いた点も気に入りました」

ファンデーションブラシと一緒に!

ファンデーションブラシ

「カウンターでブラシ使いがおすすめと伺い、ファンデーションブラシもセットで購入。カバー力がほしい部分はブラシの斜めにカットされた部分で少量のファンデーションを置くように付け足していくのがおすすめだそうです」

2024a_LEE100人隊_099aimi

LEE100人隊

100 Bloggers

No.099 aimiさん

/ 千葉県

2:美容液ファンデーションに更新

SHISEIDO 美容液ファンデーション

「今年一年間、何かと紫外線を浴びる機会があり、私の肌は少しずつ黒くなっていきました。メイクをする度に、なんかしっくりこない。認めたくなかったけど、ファンデーションの色と今の肌色が合っていない! 試供品をいくつか試し『エッセンス スキングロウ ファンデーション』に決めました♡」

美容液をつけているような感覚

美容液ファンデーション 使用感

「メイクアップ成分をマイクロカプセル化して、美容液で閉じ込めているそうです! まずスキンケアエッセンスだけが肌に届き、その後メイクアップカプセルが弾けてお肌にのるそうです。すごくないですか!? あまりにも塗りやすくて、本当に美容液をつけている感覚」

使ってみました

エッセンス スキングロウ ファンデーション 使ってみました

「個人の感想ですが、薄づきだしカバー力は弱めなのに、ツヤのおかげで美肌にみえる! お顔の高いところに光を集めてくれるそうですよ。カラーは、資生堂のカウンターに行き、機械を使って選んでもらいました。夕方までくすまず、お肌が元気だったのがなによりも嬉しい。クレンジング後も、お肌が疲れてない……! さすが美容液処方のファンデーション!」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる