FASHION

LEE DAYS club tanpopo

サイズ違いでリピート購入、ユニクロのカシミヤニットとどうしても欲しかったチェックストールとカゴバッグ。 【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.01.10

この記事をクリップする

こんにちは。tanpopoです。本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2024年も、皆様にとってよい年になりますように。

今年はしめ縄を手作りしました。

写真 手作りしめ縄、オシャレで大人っぽい手作りしめ縄、豪華なしめ縄、ソラフラワーのしめ縄
岐阜を拠点にお花レッスンや店舗ディスプレイ等をされているälkanet(アルカネット)渡辺律子さんに教えていただきました。※撮影許可をいただいています。
写真 手作りしめ縄、オシャレで大人っぽい手作りしめ縄、豪華なしめ縄、ソラフラワーのしめ縄
リボンの部分は葉っぱの二つ折りにしたもの♡
写真 手作りしめ縄、オシャレで大人っぽい手作りしめ縄、豪華なしめ縄、ソラフラワーのしめ縄
コサージュのような飾りができて感激でした。

年末にしめ縄のワークショップに行けたので、素敵なしめ縄が作れました。今年も忙しない日常の中でも、フラワーアレンジメントなど何かを手作りできる時間がもてたらいいなぁと思います。

この秋冬に厳選して購入したお気に入りを紹介します。

写真 ユニクロ3Dカシミヤタートルネックセーターリピート、二枚目のユニクロ、Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウエア)のカシミヤチェックストールとF/style (エフスタイル)のシナの縄のマルシェバック、40代大人っぽい定番コーデ

8月からクローゼットの見直しをしておりまして、秋冬に買い足すアイテムをかなり悩みました。私なりに厳選して購入したアイテムを紹介させてください。



サイズ違いでリピート!ユニクロ3Dカシミヤタートルネックセーター。

写真 ユニクロ3Dカシミヤタートルネックセーターリピート、二枚目のユニクロ、40代大人っぽい定番コーデ

昨年のセールで購入したユニクロ3Dカシミヤタートルネックセーターのオフホワイト。

スカートに合わせる為にピッタリの「М」サイズを購入したのですが、パンツスタイルに合わせる時はもう少しオーバーサイズのほうがバランスがいいなぁと思い、今年は「XL」サイズを購入しました。

首元が暖かく触り心地もなめらかなカシミヤタートルの虜になりました。

写真 ユニクロ3Dカシミヤタートルネックセーターリピート、二枚目のユニクロ、エバゴスかごバッグコーデ、ヤエカチノパン、40代大人っぽい定番コーデ
 YAECA(ヤエカ)チノタックテーパードパンツとカゴと合わせて。身長163センチ、XLサイズ着用。

ぐっと寒くなると毎日このカシミアニットが着たくなります。肌触りが良くて暖かいカシミヤが首まわりにあると本当に暖かくて……スカートの時は「М」サイズ、パンツの時は「XL」サイズで着まわしています。

今の自分のスタイルにピッタリ合う、ながく使えそうなチェックストールとかごバッグ 。

写真 大人のチェック柄カシミヤストール、巻きやすい大きさのカシミヤストール、軽い手仕事のかごバッグ、Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウエア)のカシミヤチェックストールとF/style (エフスタイル)のシナの縄のマルシェバック、40代大人っぽい定番コーデ

見直しているクローゼットと相談しながら……悩んで悩んでどうしても欲しい!と思ったストールとかごバッグ。

ブラックとブラウンの配色がオトナっぽい、「Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)」のカシミヤチェックストール。

写真 大人のチェック柄カシミヤストール、巻きやすい大きさのカシミヤストール、軽い手仕事のかごバッグ、Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウエア)のカシミヤチェックストール、40代大人っぽい定番コーデ

お店で配布されていたカタログを見て一目ぼれしてしまったTraditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)カシミヤチェックストール。このスタイリングを見て、「ブラックにもブラウンにも合う大人っぽい配色のチェック柄」に惹かれてしまいました。一か月ほど悩み、購入しました。

写真 大人のチェック柄カシミヤストール、巻きやすい大きさのカシミヤストール、軽い手仕事のかごバッグ、Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウエア)のカシミヤチェックストール、40代大人っぽい定番コーデ

真ん中のコーディネートに一目ぼれ。昨年、Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)のキルティングコートを購入したので、丸まるこのコーディネートを真似したいです!

編み目が美しい、軽くて丈夫な「F/style (エフスタイル)」のシナの縄のマルシェバック 。

写真 F/style (エフスタイル)のシナの縄のマルシェバック、40代50代大人っぽい定番コーデ、大人っぽいかごバッグ
ミワコちゃんに相談させてもらって同じサイズの「S」を購入しました。

F/style (エフスタイル)のシナの縄のマルシェバックはミワコちゃんがLEE創刊40周年感謝祭で持っている姿がとても素敵で♡入手困難なアイテムでしたが、私も購入できる機会に出会えたので!思い切って真似させて貰いました。

木の繊維で強くしっかり編まれていて自然の風合い惹かれました。

お気に入りアイテムで今年も楽しくお出かけしたいです。

写真 ユニクロ3Dカシミヤタートルネックセーターリピート、二枚目のユニクロ、Traditional Weatherwear(トラディショナルウェザーウエア)のカシミヤチェックストールとF/style (エフスタイル)のシナの縄のマルシェバック、40代大人っぽい定番コーデ

今季、週3回登場するコーディネートです(笑)。お気に入りを身に着けて気持ちも嬉しく、着ていて楽で暖かくて♡寒いと外に出るのが億劫になりますが、息子は元気いっぱいなので今年も手を繋いで楽しくたくさんお出かけしたいです。

あわせて読みたい

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる