BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【MYリップモンスター season4・全色購入レビュー!】110 闇夜のファンファーレ・111 茜の静寂・112 真夜中の褒美【読者4人分の感想をご紹介】

  • LEE編集部

2024.01.01

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回はKATE「MYリップモンスター」の新作をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2024a_LEE100人隊_099aimi

LEE100人隊

100 Bloggers

No.099 aimiさん

/ 千葉県

1:「110 闇夜のファンファーレ」を購入

KATE リップモンスター

「KATEの『MYリップモンスター』シーズン4が発売されましたね。毎シーズン、発売日に店頭からすぐ消えちゃうほど大人気で話題のリップモンスター。たまたま立ち寄ったドラッグストアで無事に本命の1本、『110 闇夜のファンファーレ』をgetいたしました!」

MYリップモンスター

「かぼちゃ色と闇夜の影色を重ね合わせたスモーキーパンプキン。今回、イエベさんが使いやすいカラーということで楽しみにしておりました♡ オレンジのようなブラウンベージュのようなカラーでこちら1本あれば秋冬メイクで大活躍間違いなし!」

水晶玉のマダム 地底探索
(上から)09 水晶玉のマダム、10 地底探索、110 闇夜のファンファーレ

「肌にのせるとブラウンが強いベージュです。 比較で塗ったweb限定色『09水晶玉のマダム』、『10 地底探索』も、とっても使いやすいのでおすすめです!」

「110 闇夜のファンファーレ」を一度塗り

一度塗り
一度塗り

「お肌にのせたときはブラウンが強かったですが、唇にのせるとオレンジもでてきてパンプキンベージュのように♪ 発色も良く、色持ちも抜群なので秋冬メイクが楽しみになりました♡」



2024a_LEE100人隊_057しょこみ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.057 しょこみさん

/ 神奈川県

2:「110 闇夜のファンファーレ」をかぶり買い♪

110 闇夜のファンファーレ

「aimiちゃんのクリップで知った、『110 闇夜のファンファーレ』を購入。肌なじみの良いベージュ系にオレンジが入っていて、ほどよい明るさ」

「110 闇夜のファンファーレ」を二度塗り

しっかり発色の二度塗りが好きです
しっかり発色の二度塗りが好きです

「最近ずっとアイメイクがブラウン系なので、普段使いに一番活躍しそうです」

上から闇夜のファンファーレ、誓いのルビー、ダークフィグ
(上から)110 闇夜のファンファーレ、12 誓いのルビー、05ダークフィグ

「すでに持っている『05 ダークフィグ』、『12 誓いのルビー』と比較してみると結構色味が違います」

2024a_LEE100人隊_TB_はな

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はなさん

/ 神奈川県

3:「111 茜の静寂」を購入

111 茜の静寂

「season4から一番ピンときた『111 茜の静寂』をセレクト」

111 茜の静寂 スウォッチ

「肌に塗ってみるとこんな感じです。正直自分がイエベなのかブルベなのかもイマイチよく解っていないのですが、リップはオレンジがかったものが顔色がよく見える気がして、新しい3色の中でオレンジレッドみが強いものを選びました。こちらは赤みも入っているのでイエベの人もブルベの人もいけるそうです!」

手持ちのリップモンスターと比較

茜の静寂/ダークフィグ/ラスボス/誓いのルビー
(上から)111 茜の静寂、05 ダークフィグ、07 ラスボス、12 誓いのルビー

「手持ちのリップモンスター『05 ダークフィグ』、『07 ラスボス』、『12 誓いのルビー』と比較。よく使う『07 ラスボス』に、今回購入の『111 茜の静寂』を混ぜてミックスモンスター使いしても可愛いなと思います♪」

2024a_LEE100人隊_TB_はづき

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はづきさん

/ 埼玉県

4:season4の3色を購入

season4

「MYリップモンスター、今回がラストということで、そして好みのカラーだったのもあり、リップモンスター好きとしては見逃せず…。3色とも揃えてしまいました」

『110 闇夜のファンファーレ』、『111 茜の静寂』、『112 真夜中の褒美』を比較
(上から)110 闇夜のファンファーレ、111 茜の静寂、112 真夜中の褒美

「『110 闇夜のファンファーレ』、『111 茜の静寂』、『112 真夜中の褒美』を比較」

「110 闇夜のファンファーレ」を塗ってみました

『110 闇夜のファンファーレ』を塗ってみました

「『110 闇夜のファンファーレ』を塗るとこんな感じ。唇に塗ると、ブラウンというほど濃くなく、ベージュっぽいですかね? パーソナルカラー問わずニュートラルに使えそうな気がします」

「111 茜の静寂」を塗ってみました

『111 茜の静寂』を塗ってみました

「続いて『111 茜の静寂』を。赤リップに抵抗がある人でも、オレンジがプラスされていることによって使いやすいカラーになっているのかなと思います。オレンジのおかげで顔色を明るく見せてくれます」

「112 真夜中の褒美」を塗ってみました

112 真夜中の褒美

「最後は『112 真夜中の褒美』。深みのあるレッドブラウンで、一見ブラウンリップなのですが、寄りで見るとクリスマスをイメージしたという、グリーンパール入りなのです」

『112 真夜中の褒美』を塗ってみました

「最初このカラーを見てギョッとしたのですが、いざ塗ってみるとそんなに目立たないんです。むしろパールのおかげでツヤッとみせてくれます。MY リップモンスターシリーズで人気の高かったカラーは定番化するとかあったらいいのになぁ〜と勝手に思っています。2024年リップモンスターの動向に注目です」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪

キレイをつくる コスメ暦もcheck!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる