BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【KATEのリップモンスター、2023新作のM06・M07・M08を購入しました!】美容好き読者が塗り心地を徹底解説♪

  • LEE編集部

2023.10.30

この記事をクリップする

beauty

等身大の美容ネタをお届け!

拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。今回は「KATE」リップモンスターの新作をピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2023a_LEE100人隊_TB_はづき

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はづきさん

/ 埼玉県

【KATE】リップモンスター新作「M06 掘りたて紅土」、「M07 焦がしパンの運命」、「M08 どよめくバンケット」を購入

【KATE】リップモンスター新作「M06 掘りたて紅土」・「M07 焦がしパンの運命」・「M08 どよめくバンケット」

「発売したばかりのリップモンスターの新色、『M06 掘りたて紅土』、『M07 焦がしパンの運命』、『M08 どよめくバンケット』の3つを購入しました」

チップタイプで塗りやすい

チップタイプ

「マットリップって、塗る時に滑りが悪かったりしますが、こちらは唇にのせる時はクリームのような質感で、スルーッと滑らかに塗れるのが好きです。それが乾くとピタッと密着してマットに。不思議〜」



3色をスウォッチ

1度塗り
1度塗り
2度塗り
2度塗り

「スウォッチはこちら。上から『M06 掘りたて紅土』、『M07 焦がしパンの運命』、『M08 どよめくバンケット』の順です。1度塗りと2度塗りでまた雰囲気が全然違います」

「M06 掘りたて紅土」を塗ってみた

「M06 掘りたて紅土」を塗ってみた

「全て1度塗りでお試し。こちらは黄味寄りのブラウンレッドという感じ。私赤リップって苦手なのですが、これなら塗り方次第で彩度を調整できて、使いやすいと思いました」

「M07 焦がしパンの運命」を塗ってみた

「M07 焦がしパンの運命」を塗ってみた

「2度塗りのスウォッチだとかなり黄味が強く、まさにマスタードカラー! という感じでしたが、唇に乗せると赤みも出て黄味が少し落ち着いたかな。素の唇の色味によって、色の出方が異なりそうですね」

「M08 どよめくバンケット」を塗ってみた

「M08 どよめくバンケット」を塗ってみた

「ザ・くすみピンク! SNSで予習した時は結構ピンクが強め? と思いましたが、実際はベージュみもあって肌馴染みが良かったです。私、素の唇の色が赤み? ピンクみ? があるので、意外とこのカラーが1番馴染みが良かったかも」

3色を比較

3色を比較
(上から)M06 掘りたて紅土、M07 焦がしパンの運命、M08 どよめくバンケット

「3色並べるとこんな感じです。ニュアンスカラーが主張しすぎず、塗るとおしゃれ顔になれます(自分比です)」

「M02 枯れない桜」「M04 ゴーストムーン0:00AM」「M05 泥霧」とあわせて比較

リップモンスター 「M02 枯れない桜」「M04 ゴーストムーン0:00AM」「M05 泥霧」

「こうしてみると、似ているけどどれも少しずつ色味が違います。MY リップモンスターの次の限定色の発売も楽しみですし、これからもリプモンの動向に注目しております!」

読者のリアルな愛用品、美容の参考になります♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる