FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

100人隊のLEEレシピお気に入り紹介

【栗原はるみさんのレシピ3選】読者イチ押し!「LEEweb掲載の人気レシピ」を拝見♪

  • LEE編集部

2023.12.01

この記事をクリップする

cooking

LEEのお気に入りレシピをご紹介!

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート

LEEプリント版 & LEEwebの「おいしいLEEレシピ」を、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 隊員発おすすめレシピ&リアルな感想をご紹介します。今回は、栗原はるみさんのレシピのレポートをピックアップ♪

2023a_LEE100人隊_034ナタリー

LEE100人隊

100 Bloggers

No.034 ナタリーさん

/ 岐阜県

1:「じゃがいものドフィノワ」レシピ/栗原はるみさん

写真:100人隊が作った「じゃがいものドフィノワ」

「LEE100人隊メンバーにも大人気のレシピ、栗原はるみさんの『じゃがいものドフィノワ』。わたしも作ってみました」

写真:100人隊が作る「じゃがいものドフィノワ」

「ちょうどいいサイズのパイ皿を持っておらず、18cm径のル・クルーゼで作りました。じゃがいも、塩コショウ、チーズ、生クリームを重ねて、バターをのせて焼くだけ。材料も手順もとってもシンプルです。ホワイトソースなしでもとろ~りするのは、じゃがいものでんぷん質のおかげなのだそう。クリーミーなのに軽くて優しいお味です♡ 端のカリカリ部分は争奪戦になることをお伝えしておきます」

レシピはこちら

2023a_LEE100人隊_062みきちき

LEE100人隊

100 Bloggers

No.062 みきちきさん

/ 宮崎県

2:「ポテトサラダ、卵ソースかけ」レシピ/栗原はるみさん

写真:100人隊が作ったポテトサラダ

「普段わが家で作っているシンプルなポテサラとはちょっと違う、卵ソース付きの栗原はるみさんのレシピに惹かれて実際に作ってみました」

写真:100人隊が作る「マポテトサラダ」

「いつもとは違うひと工夫されたほんのり甘めのポテサラ。卵ソースがついてちょっと贅沢♪ ポテサラ大好きな子どもたちからも大好評でした♡」

レシピはこちら



2023a_LEE100人隊_017ゆぴ

LEE100人隊

100 Bloggers

No.017 ゆぴさん

/ 東京都

3:「マカロニグラタン」レシピ/栗原はるみさん

写真:100人隊が作った「マカロニグラタン」

「グラタンって焼くのに時間がかかるので、平日に作ることはあまりないですが、だからこそ週末に家族みんなで熱々を頬張ると贅沢だな〜って感じます」

写真:100人隊が作る「マカロニグラタン」

「レシピではマッシュルームを使いますが、今回はしめじで代用しました。エビも、チキンも入ったグラタンは子どもも大人も大好きな味。クリスマスディナーにもおすすめです」

レシピはこちら

100人隊料理部メンバーが作っているレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる