LIFE

おいしい食べ物に目がない二人

LEE編集部メンズ二人の「2024年の行動指針」は?

  • LEE編集部

2024.01.18

この記事をクリップする

FROM EDITORS JINBOCHO

神保町リーマン日記

食べることこそ生きがい

おいしい食べ物に目がない二人の行動指針は、結局食べること?

たけ:あっという間に、2024年ですね。

やす:こうも早いと、年を重ねることにもマヒしてくるね。

たけ:一度、2023年を総括してみませんか?

やす:何をしたのか思い出すのもひと苦労だよ。

たけ:振り返ってどうです?

やす:漢字で表すなら「旅」。

たけ:わかる気がします。

やす:2023年は積極的に海外に行くようにしました。

たけ:例えば?

やす:5年ぶりに台湾に。

たけ:久々にどうでした?

やす:食べ物はすべておいしかった。今、手軽に作れる台湾レシピ企画を構想中です。

たけ:早く読んでみたい。

やす:あと、言葉ができれば、さらに楽しめた気が。

たけ:現地の人が行くようなレストランにも行けますし。

やす:そうそう、入ったレストランに観光客しかいないことってよくあるよね……。

たけ:次回の課題ですね。

やす:ほんとそれ。おたけの一年を漢字で表すと?

たけ:僕は「脂」です。

やす:理由、聞いていいの?

たけ:仕事のせいか加齢なのか、食べた分だけ脂肪が……。

やす:入社当時はスーツをビシッと着こなしてたのに。

たけ:あの頃のボディラインはどこへやら。

やす:貫禄が出た気はする。

たけ:それは前向きに受け取っていいんですかね。

やす:ちなみに僕も筋トレしながら、この一年半で14㎏の増量してから、10㎏の減量をしたけど、とにかく太るとすぐに息が上がるね。

たけ:あとイビキも……。

やす:ズボンもボタンが留まらなくなるから、ベルトで締め上げなきゃだし。

たけ:いいことが思い浮かばない。ダイエット法は?

やす:「1日3食ダイエット」を実践したらスルスルと。

たけ:へ、当たり前じゃ?

やす:1日5回を3回に。

たけ:それ、読者の参考にならないじゃないですか。

やす:大切なのは低脂質。それを守れば、人は標準的な体重に落ち着くんだろうね。

たけ:太った原因を考えたら思い当たる節が多すぎます。

やす:まずは年末年始だね。

たけ:恒例の正月太り。

やす:今月号の中華おせちはその対策にもぴったりだよ。

自分も家族もうれしい中華おせち

たけ:中華風のローストビーフや鶏ハムはヘルシーそう。

チャイナローストビーフ
鶏ハムねぎダレ

やす:ということで、この一年を振り返りましたが、最後に2024年の抱負を。

たけ:一年でマイナス10㎏!

やす:僕は台湾で、現地の人しかいないお店でごはん!

たけ:なんかいつも食事の話題ばかりですね。

やす:そう言われたら……。

たけ:次回のテーマは30代男子のファッションで!

やす:というわけで2024年もよろしくお願いします。

編集Nやす(36歳)の
2023年の思い出

1日8軒、とにかく食べ続けた台湾旅

1日8軒、とにかく食べ続けた台湾旅

食べる→歩く→食べる……を目覚めてから寝るまでエンドレスに。次回はもっとディープな台湾グルメ体験を希望。

2024年の抱負

\台湾華語で会話ができるように!/

言葉を覚えていく達成感とともに、自己肯定感もアップしそうです Nやす

台湾の公用語は台湾華語といって、中国語(北京語)と少し違い、漢字も中国の簡体字と異なり繁体字とのこと。10年ぶりの言語学習。言葉を覚えていく達成感とともに、自己肯定感もアップしそうです。



広告おたけ(30歳)の
2023年の反省

仕事のせいにしつつの高脂質生活

仕事のせいにしつつの高脂質生活

夜型生活にプラスして、夜食にどうしても脂っこいものを欲してしまうんですよね。わかっているけどやめられません。

2024年の目標

\12カ月で目指せマイナス10㎏!/

食事を楽しみながらじゃないと、逆にストレスでリバウンドしそうなので、いろんな料理に挑戦中 おたけ

一年かけてゆるくダイエットを。食事を楽しみながらじゃないと、逆にストレスでリバウンドしそうなので、いろんな料理に挑戦中。先日は、鶏と大根のしょうゆ煮を。痩せて、またスーツを着こなします。


こちらは2024年LEE1・2月合併号(12/7発売)「神保町リーマン日記」に掲載の記事です。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる