ここはどこでしょうか?

答えはフィンランドです、ではなくて日本です。埼玉県です😊
少し前のLEE10月号の「スタイリスト石井佳苗さん、北欧コペンハーゲンで『インテリア名品』に出会う!」の特集を読んでから、北欧に行きたい熱がむくむく。
でも諸事情でなかなか難しい、いややっぱり行きたい!
そんな北欧欲求を満たしてくれたのが、池袋から電車とバスで約1時間半、埼玉県飯能市にある「メッツァビレッジ/ムーミンバレーパーク」です。
「メッツァビレッジ/ムーミンバレーパーク」

心癒される自然と湖、そして、北欧を感じられるお店やレストラン、施設の数々!
特に無料エリアのメッツァビレッジは、秋晴れの日が最高に気持ち良かったです。
芝生にある野外椅子に座ってぼーっと空や湖を見たり、カフェのテラスでゆっくりドリンクを飲んだり。
それだけで最高😊
そこで飲んだ、フィンランドの人気カフェ「ロバーツコーヒー」の「アペリシンキス(=オレンジのキス)」というラテが、オレンジとチョコとホイップクリームのコンビネーションでとってもおいしかったです。麻布十番にも店舗があるそうなので、今度ぜひ行ってみたい❗
ムーミンバレーパークには子供が夢中で遊べるツリーハウスが「ヘムレンさんの遊園地」が!


子どもたちの好奇心を刺激し、五感を使って全身で遊べる空間『ムーミン谷のあそびのひろば』も!

メッツァビレッジには北欧の食器や食べ物やファブリックが豊富なお店あり

でとても充実した1日を過ごせました!
日本で北欧を感じたい方にオススメです✨️
あわせて読みたい
こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。
ぜひフォローしてくださいね♪
LIFEの新着記事
-
【北川景子さん】『ルーヴル美術館展 ルネサンス』「愛するアートの世界。初めての展覧会アンバサダー就任に感激!」
2026.10.09
-
【ニトリの愛用品で押し入れ収納が使いやすく進化しました!】「押入れ整理棚」と「ソフトNインボックス」でデッドスペースを有効活用【リアル実例2026】
2026.10.08
-
【中村勘太郎さん・中村長三郎さんインタビュー】平成中村座「十月大歌舞伎」で父子3人の『連獅子』に挑む!!
2026.10.08
-
【“やりたいことを次々と叶える”手帳術】エッセイスト・柳沢小実さん「叶えたいことは手帳に書いて意識すると、実現に近づく気がします」
2026.10.08
-
【1泊2日湯河原旅行】ペットも一緒に!わんこと楽しむ週末旅【LEE DAYS club なお】
2026.10.08
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















