LIFE

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【近沢レース店のタオルハンカチ11種】暮らし上手5人のお気に入りを拝見♪

  • LEE編集部

2023.10.24

この記事をクリップする

favorite

お気に入りのブランド、ショップまとめ!

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&お店を拝見!

目利き揃いのLEE公式ブロガー100人隊の定番ショップや偏愛ブランドをご紹介。今回は、暮らし上手な隊員たちがこぞって購入する、横浜元町 近沢レース店のレースハンカチをピックアップします♪

Index
  1. LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&お店を拝見!
  2. 1. 【近沢レース店】タオルハンカチ「豚に真珠」
  3. 2. 【近沢レース店】横浜元町本店限定のタオルハンカチ「黒船」
  4. 3. 【近沢レース店】タオルハンカチ「ラベンダー」
  5. 4.【近沢レース店】タオルハンカチ「ラインダンス」
  6. 5. 6. 7.【近沢レース店】タオルハンカチ「桜並木」「ムスカリ」「ミモザ」
  7. 8.【近沢レース店】タオルハンカチ「猫に小判」
  8. 9.【近沢レース店】タオルハンカチ「将棋」
  9. 10.【近沢レース店】タオルハンカチ横浜元町本店限定の「黒船」
  10. 11.【近沢レース店】タオルハンカチ「富士山」
  11. 12.【近沢レース店】タオルハンカチ「ビール」
  12. あわせて読みたい

もっと見る

2023a_LEE100人隊_TB_マッキー

LEE100人隊

100 Bloggers

TB マッキーさん

/ 福岡県

1. 【近沢レース店】タオルハンカチ「豚に真珠」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ 豚に真珠

「レースをなんとも愛おしく、そして日々に使えるタオルハンカチに出会いました。近沢レース店のタオルハンカチ。豚に真珠。よ~く目を凝らしてください。豚に真珠、と文字も。白とピンクのカラーにさえ♡」

2. 【近沢レース店】横浜元町本店限定のタオルハンカチ「黒船」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ 黒船

「きっかけは元100人隊のきなこちゃんからの贈り物。横浜元町本店限定の『黒船』シリーズ。センス。レースの向こう側を見た感覚でした。潔くって、カッコイイ。よ~く目を凝らすと『KUROFUNE』の文字も。気付くか気付かないかのユーモア。この素敵な近沢レースのタオルハンカチは100人隊のオシャレさん達もご愛用。わたしもすでに首ったけです。贈っても。嬉しいアイテムだと思います。日常に、ユーモアと上品を」

2023a_LEE100人隊_016Tanny

LEE100人隊

100 Bloggers

No.016 Tannyさん

/ 神奈川県

3. 【近沢レース店】タオルハンカチ「ラベンダー」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ ラベンダー

「創業明治34年横浜元町のレース専門店、近沢レース店のハンカチを母へのプレゼントに。シーズンタオルハンカチ/ラベンダー。タオルハンカチの周りに繊細なラベンダーのレースがぐるりとあしらわれています」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ ラベンダー 寄り

「アルファベットで、LAVENDERの文字が隠されているのもステキ。こんな風にレースが編めるんですね……技術に感激してしまいました! 使うたび気分があがったり、ホッとリラックスできるようなハンカチ。手洗いする機会も増えてハンカチの出番も多いですし、たくさん使ってほしいです」



2023a_LEE100人隊_TB_さりい

LEE100人隊

100 Bloggers

TB さりいさん

/ 兵庫県

4.【近沢レース店】タオルハンカチ「ラインダンス」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ ラインダンス

「近沢レース店のタオルハンカチを買いました。シーズンタオルハンカチのラインダンス。シーズン毎に発売されるタオルハンカチは、ユニークなモチーフが繊細なレースで表現されていて、大人の遊び心を感じますよね。

ラインダンスのモチーフは、華やかな衣装をまとったダンサーたちが一列に並んでラインダンスを披露しているレビューの一場面を思わせるデザイン。観劇の日にバッグからこのハンカチがサッと出てくると素敵だなと思って、パープルとネイビーの2色を買いました。パープルはすみれの花を思わせる淡い色。ネイビーは繊細なレースが映えます」

2023a_LEE100人隊_TB_はづき

LEE100人隊

100 Bloggers

TB はづきさん

/ 埼玉県

5. 6. 7.【近沢レース店】タオルハンカチ「桜並木」「ムスカリ」「ミモザ」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ はづきさん愛用

「近沢レース店のシーズンタオルハンカチ。実はTB こばんさんのブログを見て、可愛い〜欲しい!と思っていたのですが、先日、姉が突然プレゼントしてくれまして! 姉からもらったのは、『桜並木』(レース部分がピンク)のデザインのタオルハンカチ。もうひとつは『ムスカリ』(レース部分がブルー)、こちらは母へのプレゼントだそうで、写真のために借りました。桜の木の下の部分をよく見ると『BLOSSOM BLOSSOM BLOSSOM……』と1周ぐるりと刺繍がしてあります。こ、細かい……。自分用にも集めたいな〜とミモザを購入。ひゃー!かわいいっっ♡ ミモザ、大好きなんです〜。いつもの荷物に入れてみると、このレースの部分が見えるだけでも何だか気分が上がります。気軽に洗濯できるものだとわかり、早速毎日持ち歩いています」

2023a_LEE100人隊_TB_こばん

LEE100人隊

100 Bloggers

TB こばんさん

/ 大阪府

8.【近沢レース店】タオルハンカチ「猫に小判」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ こばんさん愛用

「いつもウィットの効いたデザインで私たちを楽しませてくれる近沢レース店さん」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ 猫にこばん

「トラネコと小判のレースにつらつらと連なる猫に小判の文字!! これは猫好きとしては買わずにはいられない(こばんやし……)」

9.【近沢レース店】タオルハンカチ「将棋」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ 将棋

「王手王手王手王手……はい!一目瞭然、将棋のタオルハンカチでございます。もう、可愛すぎません?? 一見渋いんですけど、マロンブラウンみたいなお洒落な色合い」

10.【近沢レース店】タオルハンカチ横浜元町本店限定の「黒船」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ 黒船 こばんさん

「前にLEE100人隊を卒業したリヨンちゃんが書いてましたが、横浜限定の黒船。去年卒業したきなこちゃんが先日大阪に来てくれましてお土産にと買ってきてくれたものなんです♡ 黒もかっこいいわね……kurofune kurofune kurofune……」

11.【近沢レース店】タオルハンカチ「富士山」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ 富士山

「近沢さん、お花シリーズとか可愛らしいタオルハンカチもたくさんあるんですけど、私はどうしてもナニコレ!的なものに手を出してしまうんですよね……。富士山、マウントフジマウントフジマウントフジ……晴天カラーで気分も上がります♡」

12.【近沢レース店】タオルハンカチ「ビール」

横浜元町 近沢レース店 タオルハンカチ ビール

「LEE100人隊卒業生のyuki*さんからもらった、ビール。happy hour happy hour happy hour…だけと思いきや……よーく見ると、とりあえずとりあえずとりあえず……。アカン! 可愛すぎるー。こうやってどんどん近沢レース店沼にハマってくんですよね……。次はどんな面白いハンカチが出るかなー♡」

センスのよい人のお気に入り、参考になります!

ただいま予約受付中♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる