BEAUTY

スキンケア - Skincare -

絶対やけたくない日はスポーツ ビューティの日やけどめを[2017.02.16.Debut]

  • LEE編集部

2017.02.09

この記事をクリップする

 

口に入れた瞬間、力がみなぎり幸せが広がるあの味……。そう、今日2月9日は肉の日です!
肉のアミノ酸は、体力増強や集中力の向上、さらにはシミやシワを防ぐ役割まであるのだとか。日々忙しいLEE世代の耐久力を、どうやら高めてくれそうです。

一方、どんなに汗をかいてもその耐久性で、きつい紫外線から肌を守り抜いてくれるのが、真夏の鉄板アイテム・スポーツ ビューティの日やけ止め。今年はさらに耐汗性と耐動性を高めて登場予定です。

 

スポーツ ビューティ UVウェア(スーパースムース) 50mL ¥2000〈税抜・編集部調べ〉 

つけた瞬間、ミルクがサラッと変化し肌に密着。どんなに動いてもフィットしたままヨレにくく、汗をかいても混ざらずに、汗だけを蒸発させることでくずれにくい、鉄壁の日やけどめ。

驚愕のたくましさとしなやかさを誇るこのアイテムは「UVウェア」という名称にふさわしく、「塗る」というより「まとう」感覚でつけられます。「今日はやけそう!」という日の救世主でありながら、石けんやいつものクレンジングで落とせる手軽さも併せ持つ優れもの。

 

スポーツ ビューティ UVウェア ジェル スプレー 70g ¥1500〈税抜・編集部調べ〉

メイクの上からでも付けられる便利なスプレータイプも。逆さ使用もできるので、直接塗りにくい部分もこれさえあれば安心です。ひんやりとしたテクスチャーは暑い日の外出先で重宝しそう。

 

どんなに体力を消耗した日も、私たちを救ってくれる幸せな肉の味。そしてどんなに長い間、紫外線にあたっても肌を守り抜いてくれるスポーツ ビューティ。どちらも、来たる暑い季節に私たちを救うヒーローとなってくれそうです。

(撮影/岩城裕哉)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる