こんにちは。ライター川口ゆかりです。
あっという間に10月。今年もあと2ヶ月となりました。
東京はここ数日でぐっと涼しくなって、やっと秋物が着れるように……。
お気に入りは『カレンソロジー』のツィードチェック
英国で100年以上の歴史があるツィード地の老舗メーカー『ラバット社』のもの。しっとりと上質な仕立て、まっすぐに落ちるストレートシルエット、女性らしいバックスリットetc……とにかく、すべてが美しいのです。
まさに大人のタイトスカートといった感じ
ただね、お値段が可愛くないといいますか、
びっくりするような値段だったので、かなり悩みましたが
「これは(体型が変わらない限り)50歳になっても着れる!」と
コルセット型のビスチェとセットで先行投資することに決めました。
セット買いした同素材のビスチェ
ビスチェって、上半身が貧相な私には不向きなアイテムなんですが、
このビスチェは内側に留め金が付いているので、ずり落ちてこないのもポイント。
シンプルなタートルネックをインナーにしたり、シャツに合わせても良し。
セットで着るとツィードのドレスのような華やかさもある。
これは着まわせるゾと。
着てみるとこんな感じ
この日は、透け感のあるシースルートップス(この連載でも度々登場する
真夏からずっと着ているもの)を合わせて、ドレス風なシルエットに。
写っていないけれど、足元は『HERMES』のパンプス、
バッグは『Therow』のマルゴー10でした。
小物はALLブラックでシックにまとめています。
向かった先は『ザ・ペニンシュラ東京』
先月、1日だけ開催されていたロンドンカリグラフィーのレッスンへ。
講師は英国王室をはじめ、名だたるラグジュアリーブランドから
ラブコールがたえないケイティ・ノークスさん。
ペンの持ち方からアルファベットの描き方まで、直々に教えていただけるなんて…!
あっという間に定員が埋まってしまったのも、うなずけます。
カリグラフィーはここ数年ずーっと習いたいと思いながらも
なかなか実行できずにいたので、本当に感無量でした。
大袈裟に言うと、生きてて良かった~!と思ったくらい。
2023年一番うれしかったこと、といっても過言ではありません。
レッスン後はピンクをテーマにした至福のアフタヌーンティータイム
10月はピンクリボン月間ということもあり、ひと足早く
乳がん予防や早期発見などの早期治療の大切さを伝える
〝ザ・ペニンシュラ イン ピンク アフタヌーンティー″をいただきました。
ピンクをテーマにしたアフタヌーンティー。
見ているだけで気分がアガりますよね。
しかも、講師のケイティさんも一緒……♡
なんて贅沢だったのだろうか。
今思い返しても、夢のような時間でした。
毎日家事、育児、仕事と働く私にたまにはご褒美を☺
残り2ヶ月もノンストップで進みたいと思います。
ではでは、また~
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。