LIFE

LEE DAYS club ミワコ

初秋は、BEAMS AK-1で「地味色コーデ」【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.09.25

この記事をクリップする

写真:LEE10月号目黒悦子さんの地味色でも素敵の秘密を掘り下げたい!

LEE10月号、『BEAMS 目黒越子さんの「地味色でも素敵」の秘密を掘り下げたい!』LEE5月号に引き続き、大ファンの目黒越子さんの特集、とても嬉しくて、毎日眺めています。

秋に向けて買ったスカートや、キャンバストートのコーディネートも掲載されていて嬉しいです。今日は、初秋に買ったものを中心に、私の地味色コーデを紹介したいと思います。

AK+1 の ロングスリーブ カットソーと、 AK+1 のウールリネン バイアス スカート

9月に入って購入したのは、 AK+1 の ロングスリーブ カットソーと、 AK+1 のウールリネン バイアス スカートです。(LEE10月号60ページと、62ページで、目黒さんが着用されているスカートです。)リネンが入っていて、ちょっと軽めなので、初秋から着られる素材になっています。

AK+1 の ロングスリーブ カットソーと、 AK+1 のウールリネン バイアス スカート
マルシェバッグは、先月エフスタイルで購入したシナの縄のマルシェバッグ。靴は、去年LEEマルシェで購入したコンバースです。

まだ暑い9月は、AK+1のフレンチスリーブT シャツにイエナのカーディガンを羽織って、白いパンプス合わせで着ています。

AK+1 の フレンチスリーブ カットソーと、 AK+1 のウールリネン バイアス スカート

AK-1の長袖T シャツは、先月購入したSpick  & Spanのとろみ素材のカーゴパンツとも合わせています(合わせたキャンバストートは、63ページに掲載されているAMIACALVAものです。軽くて、パソコンも入る大きさ。肩掛けもできて、仕事用にも重宝しています)。

写真:AK-1の長袖T シャツは、先月購入したSpick  & spanのとろみ素材のカーゴパンツ

自分のコーディネートを振り返ると

目黒越子さんのコーディネートを見ながら、自分のコーデも振り返ってみると、目黒さんは仕事の時は、スカートで、休日がパンツスタイルが中心ですが、私の場合は、仕事の時はパンツスタイルで、休みの日にスカートを履いています。

仕事用にパソコンが入る大きめサイズは必要ですが、基本的には、ミドルサイズのカバンが好き。

写真:お気に入りのカバン
左上から、時計回りに、QUICOさんの山ぶどうの籠、AMIACALVAのキャンバストート、エフスタイルのシナの縄のマルシェバッグ、H.V.F.Nのベージュのバッグ、J&Mdavidsonのバッグ

アクセサリーは、オンオフ問わず、ピアスは少し大振りなものを付け、指輪は、仕事の時は一つだけにして、休日に重ね付けを楽しんでいます。

写真:いつも使っているアクセサリー
Cartierの時計やTiffanyのネックレスや指輪等、20代から付けているものに、少し大ぶりのピアスを合わせてアクセントにするのが好きです。

目黒さんのコーディネートに触発されて、最近取り入れているのがキャップ。特に髪をまとめるようになってからは、キャップを被れば、なんとなくコーデが決まる気がして重宝しています。

写真:キャップを被ったコーディネート

目黒さんのコーデに惹かれるのは、ご自分に似合うものをよくご存じで、その場の風景に馴染むアイテム選びをされているところだと思っています。何より仕事も休日もとても楽しまれている様子がSNSからも伝わってくるのも、何度も見たくなる理由かもしれません。

私の場合、何のためにおしゃれをするのかと言うと、なりたい自分になる=日々心地よく過ごすため。心地よく過ごすための好きな服探し、この秋冬も少しずつ更新していきたいと思います。

今月発売になる目黒越子さんのスタイルブックも、楽しみですね。

‘日々の記録’

休日のお菓子に、無花果ブランデーケーキを作りました。生の無花果は好きではない高校生男子たちですが、無花果と言わなかったら、美味しいと食べてくれました(笑)。



LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる