LIFE

LEE DAYS club elion

40代、次の日も「なりたい自分」を持続!

猛暑疲れをリセットのバスグッズ、ヘアカラーチェンジとお気に入りのメイクグッズ【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.09.21

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

前回の記事でも「なりたい自分」についてお話いたしておりましたが、今回は毎日欠かさず行っている癒しとリセットのバスグッズを紹介しようと思います。そしてやっと出会えたメイクグッズや、さらにチェンジしたヘアカラーを紹介したいと思います。

なりたい自分継続中その1 SHIRO 抹茶スクラブシャンプーでスッキリいい香りのスカルプケア

シャンプーは今使用しているもので満足していたのですが、SHIROの店頭で紹介していただき、香りにも癒され、初のスカルプケアに挑戦することになりました。最近、頭皮の香りが年々、(特に暑い時期の仕事帰りのバスや電車で)「大丈夫かな……」と心配になってきていたので、とてもタイムリーな商品でした。

写真:shiro 抹茶スクラブシャンプー 物撮り 中身

週に1、2回使用してますが、中に入ったスクラブが頭皮をマッサージしてくれる上、抹茶の香りがお風呂上りもふんわり香るので、大変癒されます。頭皮のべたつきや香りが気にならなくなってきた気がします。

なりたい自分継続中その2 猛暑の時ほど有意義に入るバスタイム

年中湯舟には30分ほど入るようにしているのですが、暑くてばてそうになった日ほどバスタイムを有意義に、そして大切な時間にしています。

写真:バスソルト クナイプ NILE 物撮り 上から

いただきものも多いですが、入浴剤、そしてバスソルトは常にストックしているようにしています。夏にはこの時だけ楽しめる夏限定(Kneipp クナイプ ラベンダーミント)を購入しています。



わが家の定番。Kneipp ロータス&ジャスミンの香りは新発売のスパークリングタブレットを初購入!

写真:Kneipp クナイプ バスソルト タブレット ロータス&ジャスミン 物撮り

ロータス&ジャスミンの香りはずっと定番で使っておりますが、今回、タブレットが発売になっていたので購入しました。炭酸入りで泡が出ているので使いやすくてとても気に入りました。保湿力もあるそうなのでこれからの季節はこちらを使うのも良いなと思っています。

NILE アロマソルトは気持ちよく眠りたいときに

群青色のような色で香りはラベンダーとベルガモットです。香りがとても好きであがった後は疲れもほぐれ、香りにも癒され、ぐっすりと眠れるような気がいたします。なかなかその日の疲れがすぐに取れないお年頃になってきましたが、少しでも取れる様に日々の日課でなんとか次の日まで持ち越さないようにしています。心身デトックスでとても有意義な時間を継続することでなりたい自分をキープできます。

なりたい自分継続中その3 LAURA MERCIER のベースメイクでツヤ肌を

写真:LAURA MERCIE  ベースメイク 物撮り 正面

最近、肌の質に変化を感じ、ツヤ感がなくなってきてくすみやヨレがでているような気がしたので、ベースメイクを変えることにしました。検索、口コミなどでたどり着いた、LAURA MERCIER のベースメイク。今まで購入していた値段の価格帯をどれも上回りましたが、実際にコスメカウンターで試しにつけてもらい、見た目が明るく見えたのが衝撃的でした。

上から時計回りに

ピュア キャンバス プライマー ブラーリング

フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

リアル フローレス ルミナス パーフェクティング プレスト パウダー

この3点を一気に購入。肌がきれいに見えると表情にも元気さ、明るさが見えるのか、友人にも見た目を褒められるようになりました。肌がきれいに見えることもなりたい自分の1つであります。

やっと手にすることができた Visee ヴィセ 粘膜フェイクルージュ

写真:Visee ヴィセ 粘膜フェイクルージュ 物撮り 正面 

店頭でViseeのコーナーに行っては「完売」の文字をずっと見続けていた「粘膜フェイクルージュ」。それからこの商品がどんなものなのか気になり続けていたので、今回、店頭に立ち寄った時にたまたま入荷があったのかPK850(うさぎの恋人)の色があったので、念願の購入ができました。色馴染みもよく、落ちにくいのでただいま絶賛活躍中です。

なりたい自分継続中その4 ヘアカラーヘアカラー「ツートンカラー」をさらにコントラストを強めました。

写真:ヘアカラー ツートン 人物 上半身

関西のTV番組で毎週視聴している番組があるのですが、漫才師の海原やすよさんのヘアカラーにしてみたくて、再現してもらいました。前回の時より強いコントラストにしてもらい、ブリーチの部分を増やしてもらいました。

写真:ヘアカラー ツートン 人物 上半身

やすよさんはきれいなまっすぐの若干内巻きのボブスタイルですが、私は跳ねやすいのもあって外羽にしています。すごく印象が変わったと言われますが、思い切ってやってみたい髪形やカラーにするのは気持ちが弾みます。

笑顔で過ごせて、「なりたい自分」を継続する

母親に「つらい時ほど笑顔でいなさい。笑う門には福があるから」と言われたことが忘れられず、ついつい忘れそうにもなりますが「なりたい自分になる」宣言をして、「笑顔でいられること」を追求し、実行することで「なりたい自分」を継続できているように思えます。

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

LEE DAYS clubメンバー5名 リレー連載中 バナー

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる