FASHION

お待たせしました! LEE3月号本日発売!

2017.02.07

この記事をクリップする

double-cover

こんにちは! 編集長の海老原です。天気予報によると今日からまた寒い日が続くとのこと、インフルエンザも猛威をふるっていますが、元気にお過ごしでしょうか? 花粉アレルギーの私は、すでに朝起きるとくしゃみが…。これからGW明けくらいまで、鼻水や、目の痒さとの戦いが続くかと思うと、ちょっぴりユーウツになったりします。先日、あるイベントでティーツリーのアロマオイルが効くと聞いたので、今年は試してみようと思っています。

ハッピーオーラ全開の麻生久美子さん登場!

asosan

今月のカバーを飾っていただいた麻生久美子さんは、昨年11月に第2子を無事出産されたばかり。今までに増して肌も表情も輝いていて、朝の光の中での撮影は神々しいほど。2人目の子育てということで、多少余裕を持ちながら暮らしを楽しみたいという素敵なインタビューになりました。ぜひチェックしてくださいね。

大特集:目指したいのはもっと「女らしく優しげ」カジュアル

yasashigecasual

 

外はまだ冷たい風が吹いていても冬服に飽きてくるこの時期、そろそろ春を感じる服を取り入れてマンネリから脱出したいですよね。そして今の気分は、さらに女らしく優しく柔らかく見えるおしゃれ。そこで今月は手持ちワードローブに加えるだけで、きれい見えできるアイテムとその取り入れ方を提案。大人が似合うピンクや揺れるスカートなど、ワクワクする服が続々登場しますよ。春のワードローブ計画前にぜひ気分を盛り上げてください!

「普段着がお出かけ服になる旬デニムスタイル」

denim

最近巷で話題のデニム。私たちにとっては、毎日のボトムとして馴染みがありすぎるアイテムですが、この春は普段着というより、お出かけのときに堂々と着ていけるちょっぴりきれいめのコーディネートに挑戦してみませんか。大人気モデル五明祐子さんが手持ちと新作デニムで2週間着回したり、大人の体型をきれいに見せてくれる実力派ブランド紹介など、見慣れたデニムが新鮮に見えるヒント満載です。これで明日からデニムもお出かけ服に変わるはず!

 



大反響の伊藤まさこさんBOOK第2弾

itosan

昨年7月号で大好評だったスタイリスト伊藤まさこさん特集。第2弾は、まさこさんのお買い物ルールBOOK! いつ見ても何度見ても、素敵な「まさこスタイル」の素になるお買い物の仕方、使い方を徹底取材。旅好きで知られるまさこさんの2泊3日の台湾旅にもおじゃまして、お買い物&食べ尽くす濃厚な時間ものぞき見してきました。まさこさん的お買い物名言も読める大型企画32P、お楽しみください!

簡単!「豚こま×キャベツ・玉ねぎ」でラクチン極うまごはん

butakoma

栄養がある、美味しい、リーズナブルと三拍子揃った超優秀食材の豚こま。そんな豚こまと、家にありがちな野菜、キャベツと玉ねぎですぐできる極うまレシピを、ラクうまごはんの巨匠、瀬尾さんに教えていただきました。どれも本当に美味しそうなんですが、料理担当スタッフに聞いたところ、「豚こまと玉ねぎのケチャップ炒め」は「調味料はしょうゆとケチャップだけなのに、めちゃくちゃ美味しくて、驚きの味!」とのこと。ぜひお試しあれ!です。

 

自宅の台所、満足していますか?

kitchen

この問いにYES!と答えられる人は、それほど多くはないのでは。いちいち考えなくても動ける、動線がすっきりしている台所なら、毎日の料理も確実にラクになるはず。ということで、料理上手に「この先ずっとラクになる台所」を学んできました。料理研究家やスタイリストなど決して持ち物が少なくない人たちが、限られたスペースをどういかしているのか。台所で決して避けて通れないごみ箱や家電、調味料問題、さらには水周りの清潔感をどうキープするのかまで、微に入り細に入りルポ。狭いうちの台所でもすぐマネできそうなアイデアがたっぷり詰まっています。これを参考に春までにラクになる台所、目指しませんか?

 

読み物ページも見逃せません!

毎号渾身の取材でお届けしているモノクロページの読み物特集。今回も「“いいママ”疲れしてませんか?」 「疲れやストレスが直結、耳のトラブル」 「流行アイテムの洗い方&しまい方」 の3本をお届けします。中でも耳のトラブルは、超多忙な30~40代女性に増加中という話もあり要チェックです。

通常版は、集中美白マスクが1冊に1枚ついてます!

new_furoku

特別付録として通常版には、トランシーノのホワイトニングフェイシャルマスクが。美白と保湿を1枚で同時に叶えてくれる嬉しいシートマスクです。そろそろ紫外線が気になってくる時期なので、これは超お役立ちですね。残念ながらコンパクト版にはついていませんので、ご注意くださいね。

 

このほか

  • 価値ある一生ものバッグと3万円以下の高見えバッグ
  • 美シルエットなコスパ服で着回し30days
  • 春は高機能アウターでおしゃれ!
  • 「きちんと見え」と「痛くない」を叶えるヒール靴
  • 水井真理子さんの今こそ本気でゆらぎ肌へ立ち向かう
  • 今日から私も「かぐや姫」美白
  • 人が集まる日は具だくさんの華やか巻き寿司

 

など読み応え満点の内容です。暖かな部屋でゆっくり読んでいただけたら、嬉しいです。

 

刺しゅうも動画で基本のステッチが見られます。見てみてくださいね!

 

最後に次号の予告をさせてください。4月号はスヌーピー×エリオポール ギンガムチェックのレイントートが特別付録です! 傘を持ったスヌーピーは刺繍で! とっても可愛いのでご期待ください。

それではまた来月、元気に笑顔でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる