FASHION

大人の夏カジュアルはもっと自由でいいんです!

ママスタイリスト愛用【水ぎわおしゃれアイテム8選】街着OKな水着、ビーチサンダル…

2023.09.05

この記事をクリップする

時間ない、余裕ない! それでもおしゃれは諦めたくない! 大丈夫! ママスタイリスト発 私たちには“手抜き応援服”がある!

ママスタイリスト3人の水際アイテム

ハードな仕事に加え、家事や育児まで―超多忙な日常を送っているのに、いつ見てもおしゃれが決まっているママスタイリストたち。

そんなママたちに、頼りにしている水ぎわアイテムを教えていただきました!

教えて! 3人のママスタイリストの“手抜き応援服”
あると便利な水ぎわアイテムは?

高橋美帆さんハンサムカジュアル派
高橋美帆さん

「普段にも使える」水着とサンダル

高橋美帆さんの水際アイテム muller of yoshiokubo IPANEMA

「ビキニは着られないけれど、おしゃれな水着が欲しい! と思ってこの夏新調。洋服みたいなトップスなら、気恥ずかしくないし、タウンにも。サンダルは見つけやすい派手色を」(高橋美帆さん)



徳永千夏さん可愛げカジュアル派
徳永千夏さん

「水ぬれOKグッズ」でプールや川でも快適

徳永千夏さんの水際アイテム cotopaxi NOMADIX FORME

「撥水ショーツは注目のアウトドアブランド・コトパクシのもの。ノマディックスのタオルは、マットとしても使えるので一石二鳥です。保冷バッグはとにかく大容量でキャンプにも」(徳永千夏さん)

松村純子さんきれいめカジュアル派
松村純子さん

「ニュアンスカラー」で洗練度UP

松村純子さんの水際アイテム Konges Sløjd igor IPANEMA

「アースカラーのサンダルでさりげなく親子リンク。娘はつま先がおおわれているタイプのほうが、砂が入りにくく安心です。水着は小さいときしか着られない可愛さ重視のものを」(松村純子さん)

教えてくれたのは?

ハンサムカジュアル派 高橋美帆さん

ハンサムカジュアル派 高橋美帆さん

「公園に行くと、草木や蚊で腕が傷だらけに(笑)。夏でも長袖必須!」

5歳の男の子と2歳の女の子のママ。167㎝の高身長が引き立つマニッシュなパンツスタイルが得意。関西出身でトーク力も抜群!

Instagram:mtd516
LEEweb連載:ママスタイリストの「おやこどどもコーデ」

可愛げカジュアル派 徳永千夏さん

可愛げカジュアル派 徳永千夏さん

「汗かきだから、お迎え前にすでにベタベタ。機能派素材の服って本当に助かる」

甘めからストリートまでカジュアルを広く網羅。高橋さん親子とLEEwebで連載中の13歳&9歳の娘とのリンクコーデも人気。

Instagram:chinakmm
LEEweb連載:ママスタイリストの「おやこどどもコーデ」

きれいめカジュアル派 松村純子さん

きれいめカジュアル派 松村純子さん

「"ママになったらスニーカー"と聞いてはいたけれど、こんなにお世話になるとは!」

自身のOL経験を生かした、きちんと感のある上品スタイリングに定評アリ。一昨年女の子を出産し、初めての育児に奮闘中。

Instagram:junko.mm

ママスタイリストの“手抜き応援服”

【デイリー使いのアクセサリー12選】エルメス、カルティエ…ママスタイリストは時間がなくてもおしゃれをあきらめない!

【ママのための手ぶらバッグ】スタイリスト3人の私物バッグ、これを使っています!

【ママスタイリストの夏の”手抜き応援服”3人分】暑くても、忙しくてもおしゃれが決まるコツは?


撮影/草間智博(TENT) 取材・文/栗田瑞穂

こちらは2023年LEE8・9月合併号(7/7発売)「大人の夏カジュアルはもっと自由でいいんです!」に掲載の記事です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる