FASHION

大人の夏カジュアルはもっと自由でいいんです!

【ママのための手ぶらバッグ】スタイリスト3人の私物バッグ、これを使っています!

2023.08.24

この記事をクリップする

時間ない、余裕ない! それでもおしゃれは諦めたくない! 大丈夫! ママスタイリスト発 私たちには“手抜き応援服”がある!

ママスタイリスト3人の手ぶらバッグ ショルダーバッグ

ハードな仕事に加え、家事や育児まで―超多忙な日常を送っているのに、いつ見てもおしゃれが決まっているママスタイリストたち。

そんなママたちに、お気に入りの手ぶらバッグを教えていただきました!

教えて! 3人のママスタイリストの“手抜き応援服”
お気に入りの手ぶらバッグ名品は?

高橋美帆さんハンサムカジュアル派
高橋美帆さん

「スマホ+公園必需品」が入るポーチを愛用

高橋美帆さんの手ぶらバッグ Topologie TEMBEA

「子どもに気を取られるとものを紛失しがちなので、貴重品は必ず首から下げるスタイルに。トポロジーのショルダーは、スマホにティッシュ、虫よけなど意外と詰め込めて便利!」(高橋美帆さん)



徳永千夏さん可愛げカジュアル派
徳永千夏さん

予定に合わせて「大小使い分け」

徳永千夏さんの手ぶらバッグ Brady CIE

「家族誰もが使えるブレイディのショルダーは、たくさん入るのでだいたいのお出かけに対応可。シーのモバイルショルダーは防水生地を使っていて、アウトドアシーンにも◎」(徳永千夏さん)

松村純子さんきれいめカジュアル派
松村純子さん

 「柔らかレザー」で肩が痛くならない!

松村純子さんの手ぶらバッグ Bucket Baggage

「斜めがけできるバッグはチェーンストラップのものしか持っていなかったので、娘を抱っこするとき用にこちらを購入。フラットで柔らかく、肩も痛くならないので快適♪」(松村純子さん)

教えてくれたのは?

ハンサムカジュアル派 高橋美帆さん

ハンサムカジュアル派 高橋美帆さん

「公園に行くと、草木や蚊で腕が傷だらけに(笑)。夏でも長袖必須!」

5歳の男の子と2歳の女の子のママ。167㎝の高身長が引き立つマニッシュなパンツスタイルが得意。関西出身でトーク力も抜群!

Instagram:mtd516
LEEweb連載:ママスタイリストの「おやこどどもコーデ」

可愛げカジュアル派 徳永千夏さん

可愛げカジュアル派 徳永千夏さん

「汗かきだから、お迎え前にすでにベタベタ。機能派素材の服って本当に助かる」

甘めからストリートまでカジュアルを広く網羅。高橋さん親子とLEEwebで連載中の13歳&9歳の娘とのリンクコーデも人気。

Instagram:chinakmm
LEEweb連載:ママスタイリストの「おやこどどもコーデ」

きれいめカジュアル派 松村純子さん

きれいめカジュアル派 松村純子さん

「"ママになったらスニーカー"と聞いてはいたけれど、こんなにお世話になるとは!」

自身のOL経験を生かした、きちんと感のある上品スタイリングに定評アリ。一昨年女の子を出産し、初めての育児に奮闘中。

Instagram:junko.mm

「大人の夏カジュアルはもっと自由でいいんです!」

次回は、「もっと教えて! 3人のママスタイリストの“手抜き応援アクセ”編」をご紹介。

撮影/草間智博(TENT) 取材・文/栗田瑞穂

こちらは2023年LEE8・9月合併号(7/7発売)「大人の夏カジュアルはもっと自由でいいんです!」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

▼「カバンの中身」関連記事はこちらもチェック!

編集長のA.P.C.のトートバッグの中身は? 毎日コーデ4days【LEE編集部のお買い物】

【LEEスタッフのバッグの中身は? vol.10】2歳児ママの帰省バッグは「L.L.Bean グローサリー・トート」

【おしゃれな人のバッグの中身まとめ】篠原ともえさん、バービーさん…12人分を一挙公開

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる