FASHION

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

【40代が選ぶ無印良品】「ワイドリブ ロングカーディガン」がサッと羽織れて大活躍中です!【晩夏〜秋おしゃれ・2023】

  • LEE編集部

2023.08.19

この記事をクリップする

センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、晩夏〜秋まで大活躍!カーディガンの話題をお届けします♪

2023aLEE100人隊TBeringo【無印良品】ワイドリブ ロングカーディガン

【無印良品】ワイドリブ ロングカーディガン

「久しぶりに自分の服を買いました。文房具を買いに立ち寄った無印良品で、目に留まったこちらのカーディガン。試着したら、その日のコーデにもピッタリで(笑)。これからの季節にも良さそう!と思い、即購入しました。お値段は税込2990円!!」

【無印良品】ワイドリブ ロングカーディガンの素材、シルエット

【無印良品】ワイドリブ ロングカーディガンの素材、シルエット

「レーヨンと綿を混紡した、しっとりなめらか素材を使用しているそう。綿はオーガニックコットン100%というのも嬉しいポイントです。肌触りがとてもよく、とろんとした手触り。ルームウエアコーナーに置いてあるのも納得です。丈はおしりがしっかり隠れるロング丈。袖ぐりもかなりゆったりしています」

【無印良品】ワイドリブ ロングカーディガン ポケットが便利

「ポケットが両サイドに付いているのもありがたいです。カラーはダークグレーを選びました。他に黒、サンドベージュ、バーガンディがあります(バーガンディは8月22日前後に店頭で販売開始予定だそうです)」

【無印良品】ワイドリブ ロングカーディガンの着画

【無印良品】ワイドリブ ロングカーディガンの着画

「Mサイズを着用して、膝くらいまでのロング丈(身長161㎝)。落ち感のあるシルエットです。ボタンは付いていないので、気軽な羽織物といった感じです。肌寒い季節はもちろんですが、夏はエアコンが効いた部屋での調節着としても重宝すること間違いなし」

【無印良品】ワイドリブ ロングカーディガンの着画 上から撮影

shirts:KNOTT/tops:MARGARET HOWELL、無印良品/pants:UNIQLO/sandals:BEAUTIFUL SHOES

「この日は39℃に迫る猛暑の日。暑くて暑くて家ではノースリーブで過ごしていましたが、やはり二の腕を隠したくて……。サッと羽織れるシャツやカーディガンがあると安心だな、と思いました(笑)」


センスのよい人のリアルな購入品、参考になります!



▼LEE100人隊のおしゃれ購入品!

【無印良品】目利き2人の「旅アイテム」購入品を拝見!【2023・夏】

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

▼「2024年度LEE100人隊新隊員」募集中です!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる