FASHION

GUからミッフィーまで…大人の帽子おしゃれ【100人隊冬ファッション】

  • LEE編集部

2017.02.03

この記事をクリップする

一年中、帽子づかいが上手な人が多いLEE100人隊。本日は冬の帽子おしゃれをどんなふうに楽しんでいるかをご紹介!

TB いくぽんさん(東京都)

img_0179-e1485599967963

「手袋や巻物も好きですが、帽子はもっと好きです♡
髪の毛潰れちゃう~とか、電車乗ると案外暑い、とかあるから通勤にはあまり被れないですが、持って行って帰りは被ったりします。

・左上→秋に買ったベレー帽は、そんなに絵描きもどきにならなくて被りやすくてお気に入り♡色もチャコールグレーは何にでも馴染みやすいですね。

・右上→赤いアランニット帽は、多分最初で最後の自分で編んだもの。3年位前かな?どうしてもこのデザインが良くて、編み物未経験ながらなんとか完成させた三國万里子さんのmiknitのキット。みっちり編んだので、すごく暖かくて良いです!

・左下→帽子ではなく耳あてですが…10年くらい前に、古くからの友人がプレゼントでくれたもの。ミッフィー♡

最近は娘たちに奪われがちですが、肌触りも良くてとても暖かくて、何よりホントにかわいくて大好きです♡よく外国人の方にgood!て褒められます笑

・右下→羊帽は本気で暖かくしたいときに。12年位前に、岩手の小岩井農場にこれを買うために行って、しかと買ってきました。今はなきステキなSLホテルに泊まったりした、思い出がいっぱいの本気羊毛みっちりのヘルメット型。未年にはこれを被らないといけません。酉年でも、超寒い!と言う時は出動しようかな。

なんだか単純に暖かいとかっていう理由だけでなく、心もあたたまる記憶がセットになっているからこそ、気分が盛り上がるのかなーなんて思いながら、今年もこれらを中心に帽子生活を楽しんでます」

◇遊び心ある帽子ライフも披露してくれたTBのいくぽんさん♡

大人のかわいらしさも帽子でプラスすれば、ほどよいさじ加減に!

081 パパリナさん(埼玉県)

img_8244-1024x1024

「近所に、息子と電車を見に行きました。そんな日のコーデ。

アウター traditional weather wear

デニム 無印良品

靴下 シンゾーン

ベレー帽 イオン

ストール ジョンストンズ

いまいちベレー帽の被り方がわかりません(涙)。この冬の間にマスターしたいです!」

◇全身の色づかいがとっても参考になる着こなし。カーキ×グレーが好相性ですよね。

094 akariさん(広島県)

20170202_145417

「子供服を探しに行ったGUにて今まであまり被る機会がなかったキャスケットを見つけて思い切って購入しました。

冬はほとんどニット帽で過ごしてます(笑)

ベレー帽が似合わないというのもあるのですが…

キャスケットは興味があったのですが、購入には至らすだったのです。

そんな時にプリプラなこちらの帽子を発見しました。

これなら失敗しても惜しくないです(笑)

カラーはブラックとネイビーがありました!

私がネイビーを被ると作業用帽子にしか見えなかったので、ブラックにしました。

ボサボサのヘアスタイルで失礼しますが(笑)被るとこんな感じです。

春に向けてボーダーTシャツを(またなんですが・笑)購入したので、もちろん相性が良さそうです。

最近はファッションに関して迷走気味で、何が欲しいのか、何に似合うのかと色々と考えているうちにセールに参戦する事なく季節が過ぎる事もあります(笑)

そんないつも地味なコーディネートが小物を加えるだけで何だか新鮮になる気がします!」

◇コスパブランドならトレンドアイテムでも挑戦しやすくていいですよね。マリンキャスケット、実はなんにでも合わせやすくておすすめです!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる