FASHION

LEE DAYS club elion

美味しくてかわいいものにつつまれた1week!gelato pique のTシャツや大先輩とのひととき【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.08.11

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

先日gelato piqueの店頭でアイスクリームが描かれたロゴTシャツを購入したのですが、よくよく考えてみると私の手持ちの洋服は食べ物系のFOOD柄が多いことに気が付きました。

思わずアイスクリームが食べたくなる!gelato pique「COOL クローゼットのレーヨンアイスロゴTシャツ」購入

写真:gelato piqueCOOL クローゼットのレーヨンアイスロゴTシャツ アイスクリーム 置き画 正面

アイスクリーム好きにはたまらないアイテムです。絵のタッチがドツボでひとめぼれ購入でした。

Tシャツを着用してみました

写真:gelato piqueCOOL クローゼットのレーヨンアイスロゴTシャツ 着画 部分撮り

ルームウエアですが、外出にも着ていこうと思います。パンツはUNIQLOのナイロンウルトラストレッチテーパードパンツです。

GOOD JOB STORE 西淡路の家「チョコTシャツ」を2色買い!

写真:GOOD JOB STORE 西淡路の家 チョコTシャツ 白 黒 置き画 

障がいのある方のアートデザインされている商品を販売されているサイト「GOOD JOB STORE」。このTシャツは偶然にも友人とランチに行ったときにカフェのスタッフさんが着られていて、あまりにも素敵だったので購入先を教えてもらい、「GOOD JOB STORE」のショップ内「西淡路の家」のチョコTシャツ、白と黒を購入いたしました。偶然にも以前友人から「GOOD JOB STORE」のカレンダーをいただいたことがあったので、そのころからずっとこのお店が気になっており、今回Tシャツを購入し、大ファンになりました。

写真:GOOD JOB STORE 西淡路の家 チョコTシャツ 白 黒 生地アップ 置き画 

「チョコレート」と金色の文字がびっしり書かれていますが、途中から「コーヒー」になっているのが面白く、長女や長女の友達にプレゼントしたところとても喜んでくれました。



チョコTシャツ「白」でコーディネート

写真:GOOD JOB STORE 西淡路の家 チョコTシャツ 白 UNIQLO パンツ コーデ 置き画 

最近全国的に気温が高いので、今年の春に購入したUNIQLOのナイロンウルトラストレッチテーパードパンツがこの時期大活躍です。ベージュを購入後、黒(コーデに使用)とネイビーを追加で購入いたしました。

チョコTシャツ「黒」でコーディネート

写真:GOOD JOB STORE 西淡路の家 チョコTシャツ 黒 UNIQLO パンツ コーデ 置き画 

こちらもUNIQLOのナイロンウルトラストレッチテーパードパンツのベージュをコーデに。可愛くてラクチン。日々暑くても、可愛くて好きな服を快適に着て過ごすということにポイントを置いてます。

今年も出動!フルーツプリントのアイテム

写真:manana suerteのフルーツTシャツ 洋ナシ コーデ 置き画 上から

去年購入しましたmanana suerteのフルーツTシャツの洋ナシ柄。グリーンのビタミンカラーのパンツで今年も楽しみます。

写真:manana suerteのフルーツTシャツ チェリー柄 VOIRY パンツ コーデ 置き画 上から

こちらも同ブランドでチェリー柄のTシャツ。以前購入したVOIRYのカーキ色のパンツに続き、ピンクも購入。白×ピンク×黒にチェリー柄と大人可愛いカジュアルを目指して。

ネパールのもんぺ「スルワール」もフルーツ柄!写真:ネパール モンペ スルワール コーデ 上から 置き画

職場の先輩から教えてもらったネパールのもんぺ「スルワール」。柄はたくさんあったのですが、このチェリー柄が私に一番似合うと勧めてくれたので、一目ぼれして購入しましたが、これもフルーツ柄!

FOOD柄は心の栄養剤

写真:gelato piqueCOOL クローゼットのレーヨンアイスロゴTシャツ チョコTシャツ 置き画 正面

ちょうどこの記事を書いている少し前からずっと体調を崩しており、元気がなかったのか、自然とFOOD柄に目が行ったり選んでました。FOOD柄は見てるだけでも元気が出ますし、着るとさらに気分が上がります。薬以外にもこういった心の栄養剤は必要だなと改めて思いました。

大先輩とお会いする機会をいただきました

写真:maze cafe 店内 人物 正面 

大先輩にお会いする機会をいただきました。YOKOさんは関東在住ですが、今回用事で関西に来られることになり、声をかけていただきました。コロナ前にお会いしたっきりになっていたので、4年ぶりの再会でしょうか。この写真は北堀江にあるmaze cafeに行った時の写真です(ご本人の承諾いただいております)。

私が今、こうして記事を書かせていただいているチャンスをくださった、まさにチャンスの女神でもあるLEE100人隊の卒業生YOKOさん。今一緒に活動させていただいているなおさんと同期で初期の100人隊メンバーの方です。お二人ともずっと憧れの大先輩です。誌面やWEBでのブログをずっと拝見しており、「こんな風に日々を素敵に過ごせる人と同じメンバーになってみたい!」とLEE100人隊に応募するきっかけを与えてくださいました。

今もアンバサダーや様々な方面で活躍されているYOKOさん。たくさんのキャリアを持った素晴らしい人なのに気さくで気取らない素敵なお人柄で、今回も今のお仕事の話などがたくさん聞けました。

写真:maze cafe 店内 金木犀ラテ 物撮り 正面

私はこの時金木犀ラテをオーダーしましたがこのラテを飲みながら大先輩の可愛い姿を写真に収めることができ、「おいしくてかわいい」を一気に味わいました。

Tartineの可愛いスイーツと、くるみの木でのランチ、dieciでのお買い物。なりたい自分の自分癒し【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる