FASHION

大人の夏カジュアルはもっと自由でいいんです!

雨の日に何着てる?ママスタイリストが選ぶ、手抜きに見えないおしゃれレインコート、レインブーツ…

2023.08.20

この記事をクリップする

時間ない、余裕ない! それでもおしゃれは諦めたくない! 大丈夫! ママスタイリスト発 私たちには“手抜き応援服”がある!

ママスタイリスト3人 雨の日コーデ

ハードな仕事に加え、家事や育児まで―超多忙な日常を送っているのに、いつ見てもおしゃれが決まっているママスタイリストたち。

そんなママたちに、雨の日のピンチを上手に乗り切るアイデアを教えていただきました!

教えて! 3人のママスタイリストの“手抜き応援服”
雨の日ピンチを救う手抜き応援服は?

高橋美帆さんハンサムカジュアル派
高橋美帆さん

足元がぬれても気にならないよう「ハーフパンツ×ハンターのブーツ」

DESCENTE HUNTER 高橋美帆さん

「ボトムがぬれたままだと気持ちが悪いので、あえてのハーフパンツ×ハンターのブーツの軽快スタイルで、さっとふけるように。アウターは夫のデサントの撥水コートをシェア。少々高かったけれど、今はお天気の日も着たくなるほどのお気に入りです。

あまり買い替えないこういったアイテムこそ、ちょっといいものを買っておくと長く役立つと実感しています!」(高橋美帆さん)



徳永千夏さん可愛げカジュアル派
徳永千夏さん

雨の日もおしゃれに見せたいから「ゴツめのブーツにカラーソックス」をIN

ADAM ET ROPÉ Traditional Weatherwear 徳永千夏さん

「雨天だとどこに行くにも歩きになるので、レインコートとレインシューズは絶対! どんな服を中に着ても合わせやすいトラディショナル ウェザーウェアのシンプルコートと、ボリュームのあるアダムエロペのブーツタイプを愛用しています。

スタイリングが地味にならないよう、どんよりしている空模様の日こそ、ソックスなどで明るい色をさしてポジティブコーデに!」(徳永千夏さん)

松村純子さんきれいめカジュアル派
松村純子さん

抱っこひもの上から余裕ではおれる! 「ハイクのオーバーサイズコート」が活躍

松村純子さん HYKE GANNI

「アウターの中に抱っこひもをつけて送迎する雨の日は、高い撥水性と蒸れない透湿性はもちろん、娘ごと包めてしまうハイクのパーテックスコートが便利。ガニーの厚底ラバーブーツに、洗えるパンツを合わせるのが、私の定番スタイルです。

全身カジュアルになるので、色みはシックにまとめるのが鉄則。湿気で広がる髪を抑えるカチューシャが、可愛げ足しにもひと役」(松村純子さん)

教えてくれたのは?

ハンサムカジュアル派 高橋美帆さん

ハンサムカジュアル派 高橋美帆さん「公園に行くと、草木や蚊で腕が傷だらけに(笑)。夏でも長袖必須!」

5歳の男の子と2歳の女の子のママ。167㎝の高身長が引き立つマニッシュなパンツスタイルが得意。関西出身でトーク力も抜群!

Instagram:mtd516
LEEweb連載:ママスタイリストの「おやこどどもコーデ」

可愛げカジュアル派 徳永千夏さん

可愛げカジュアル派 徳永千夏さん「汗かきだから、お迎え前にすでにベタベタ。機能派素材の服って本当に助かる」

甘めからストリートまでカジュアルを広く網羅。高橋さん親子とLEEwebで連載中の13歳&9歳の娘とのリンクコーデも人気。

Instagram:chinakmm
LEEweb連載:ママスタイリストの「おやこどどもコーデ」

きれいめカジュアル派 松村純子さん

きれいめカジュアル派 松村純子さん「"ママになったらスニーカー"と聞いてはいたけれど、こんなにお世話になるとは!」

自身のOL経験を生かした、きちんと感のある上品スタイリングに定評アリ。一昨年女の子を出産し、初めての育児に奮闘中。

Instagram:junko.mm

他にも「大人の夏カジュアルはもっと自由でいいんです!」を公開中!

大人の夏カジュアルに“やんちゃマインド”をひとさじ【エディター伊藤真知さんのデイリーコーデ8選】

【夏コーデのスパイスになる小物8選】サングラス、ゴールドアクセサリー…エディター伊藤真知さんが指南

【ママスタイリストの夏の”手抜き応援服”3人分】暑くても、忙しくてもおしゃれが決まるコツは?


次回は、「もっと教えて! 3人のママスタイリストの“手抜き応援服”  手ぶらバッグ名品編」をご紹介。

撮影/木村 敦 ヘア&メイク/後藤若菜(ROI) 取材・文/栗田瑞穂

こちらは2023年LEE8・9月合併号(7/7発売)「大人の夏カジュアルはもっと自由でいいんです!」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる