LIFE

LEE DAYS club ミワコ

2023夏服と、約3キロ減のピラティス経過報告【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.08.07

この記事をクリップする

エアコンが効いた室内と、灼熱の外との行き来で、体力が奪われていく毎日ですが、皆さまお元気でお過ごしですか。

私は、夏バテも受け入れつつ、無理なく過ごせたらと思っているところです。

今回は「sale開始ー!」とお店に行って買い足したsale品以外のものと、2022年3月から続けているピラティスの経過報告をします。

Spick&Spanのふんわりシャツとカーゴパンツ

春はシンプルなシャツばかり買ったので、その反動でふんわりしたものも着たくなり、ふんわりシャツ(ハイブリッドスタンドフリルブラウス)と、カーゴパンツ(ウォッシャブルツイルカーゴパンツのカーキ36サイズ)を買いました。カーゴパンツはとろりとした素材感なので、カジュアルになり過ぎず、綺麗めにも履けるかな、と。

こちらは、お店に行って、試着して選びました。ネットショッピングだと、カーゴパンツは選ばないと思うので、試着って楽しいな~、と思います。

写真:Span&Spanのフリルブラウスとカーゴパンツ

写真:Spick&Spanのふんわりシャツととろみカーゴパンツ

見えづらいですが、カーゴパンツです。かごバッグは、waran yaran、グルカサンダルは、MOHIのもの。

写真:Spick&Spanのシャツ

仕事の時は、紐を結んで、襟が開かないように着ています。

Uniqlo UのTシャツと、タックワイドパンツ(ワンタック)

そして、もう1セットは、Uniqlo UのTシャツとタックワイドパンツの黒(ワンタック)。

Uniqlo UTシャツは、言わずとしれた名品Tシャツながら、今まで買ったことがなく(爆)。

今回買ってみて、襟ぐりも、きれいめな生地感もちょうどよく、もっと早く買えばよかったと思いました。

タックワイドパンツ(ワンタック)は、去年グレーを買ってよかったので、今年は黒を買い足しました。こちらはSサイズです。

写真:UNIQLOUのTシャツ

写真:UNIQLOUのTシャツ、タックワイドパンツ(ワンタック)

スニーカーは、ナイキ エアリフトです。

写真:UNIQLOUのTシャツと、カーゴパンツ

Uniqlo UのTシャツとSpick&Spanのカーゴパンツで仕事にも。

約3キロ減のピラティス経過報告

今回、パンツを2本買い足したのには理由がありまして。体重が約3キロ落ちたことで、去年のパンツが合わなくなってしまった(MサイズだったパンツがSサイズに)ことにあります。

春くらいから、なんだかパンツがずれ落ちる……と思ってはいたのですが、ゴムが緩んだせいだと思っていて、更衣で夏物リネンパンツを出した時に、去年より痩せていることに気が付きました(←気づくのが遅い)。

2022.1月から、ゆるゆると個人レッスンで続けているピラティス。普段の生活でも、体幹を意識できるようになった春頃から、不要な肉が落ち始めた気がします。

一日中よく動く職場になったことも大きいと思いますが、体幹を意識することがこんなに大事なんだと改めて気が付きました。

写真:ピラティス経過報告

もはやネタでしかない、2020年2月の自分(笑)。

2022年10月の自分と比べても、7月の後ろ姿は肩甲骨が出るようになり、肩もお尻周りも、一回りコンパクトになっている気がします。

写真:半年の変化

実は、顔がちょっとやつれた感じになってないかが気になるところですが。

今の課題は、なさすぎる腹筋を鍛えること。もう少し腹筋が付けば、できる動きが増えて、バランスよく動けるようになると思います。ぼちぼちですが、整えていきたい!

心と身体は繋がっていて、私は緊張すると肩に力が入ってしまうタイプなので、しっかりほぐしながら心も体も整えて、この夏も楽しく過ごしたいな、と思います。

日々の小さな不調と付き合う5つの方法【LEE DAYS club ミワコ】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる