BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

シースルーバングでつくる、大人のヘアトレンド【40代・30代ショート・ボブスタイル5選】フルバング、ワンレンボブほか【2023夏】

  • 大人のヘアカタログ

2023.06.28

この記事をクリップする

 日々進化する“シースルーバング”を取り入れた【40代・30代】大人のトレンドヘア

もはや「新定番」と言ってもいいほどメジャーになった「シースルーバング」。顔の一部になる前髪は、少し変えるだけで、がらりと新しい雰囲気になりますよね。大人の女性でも気負いなくシースルーバングを取り入れられる、おすすめショート・ボブスタイルをまとめてご紹介。銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持ってご提案します!

1・結ぶアレンジでもこなれ感!トレンド顔にしてくれるフルバングの【くびれボブ】

長すぎず短すぎないレングスが◎なボブスタイル。髪をおろしてもまとまりやすく、結んだ場合も整った顔まわりと程よく動きのある毛先で、こなれ感を出すことができます。おしゃれな顔立ちにしてくれる人気のフルバングは、スタイリングがとても簡単で、前髪とサイドの髪が割れにくいので、プチイメチェンにもおすすめです。

結べる長さも快適!人気の前髪あり【くびれボブ】×【ぷつっとフルバング】でこなれたトレンド顔に。

2・丸みのあるシルエットと柔らかさが女性らしい【内巻きワンレンボブ】

毛先をワンカールした髪まわりの華やかさが効いた、内巻きボブスタイル。顔まわりを包み込むような柔らかさのあるシルエットに、少しワイドめのシースルーバングを組み合わせることでこなれた感じが出ます。毛先を重めにしたスタイルなので、まとまりやすいのもうれしいですね。

暗髪でも垢抜け!丸みのあるシルエットが大人可愛い【内巻きワンレンボブ】



3・定番ショートヘアをブラッシュアップ!2wayバングを楽しむ、旬の【ハンサムショート】

「前髪を作ってみたいけど迷っている」という方も挑戦しやすい、長さがあって薄めのシースルーバングを取り入れたショートヘア。下ろしたときに目の下くらいになる長さなのでサイドに分けることもできて、2wayでアレンジが楽しめます。マンネリしやすいショートヘアの気分を変えたいという方にもぴったり!

ヘルシーな【大人のハンサムショート】進化した2wayシースルー前髪とサンドベージュカラーが涼し気!

4・サイドバングとの合わせ技が小顔効果抜群! 大人の【ふんわり内巻きボブ】

ふんわりとした毛先で韓国風ヘアのエッセンスを表現した内巻きボブは、外ハネボブから雰囲気を変えたい! 少しイメチェンしてちょうどいい内巻きボブにしてみたい!という方におすすめ。シースルーバングで顔に縦の印象を作ることで、内巻きのムードだけにならず、スッキリした印象に。サイドバングを作ることで耳かけスタイルの時もこめかみがカバーされ、顔の輪郭がキレイというメリットも。

韓国風【大人の黒髪ふんわり内巻きボブ】 シースルーバング&サイドバングで小顔効果抜群!

5・凛とした暗めカラーで好感度UP! 大人の【ヘルシーツヤボブ】毛量多めな方にも◎

ぷつっとしたカットでつくる束感がポイントの垢抜けボブ。透け感のある前髪がヘルシーなのはもちろん、暗めの髪色が凛とした印象をつくってくれます。髪の量が多い方でもおさまりよく、毛量調整が可能なのもおすすめポイントのひとつです。これからの季節、耳かけをしてスッキリしたイメージを出してみても。

暗髪でもヘルシー&あか抜け【大人のツヤボブ】長めのシースルーバングで夏っぽさを演出!

 


お気に入りのヘアスタイルで、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

梅雨を乗り切る【大人のショートヘア5選 2023】長め前髪ラウンドシルエットのやわらかさが40代・30代にぴったり!

シンプルだからこそ“抜け感”が重要!40代・30代におすすめ!初夏の【大人の前髪 あり ボブヘア5選】2023

ラベンダー、ショコラカラーでツヤ感アップ!40代・30代におすすめ!春に映える【大人のニュアンスカラーヘア5選】2023

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる