BEAUTY

「大人のヘアスタイル」人気髪型まとめ

梅雨を乗り切る【大人のショートヘア5選 2023】長め前髪ラウンドシルエットのやわらかさが40代・30代にぴったり!

  • 大人のヘアカタログ

2023.05.30

この記事をクリップする

 丁寧に仕上げた“丸みシルエット”が今の気分。【40代・30代】大人のショートヘア

一部地域では例年より早い梅雨入りを迎えた今日この頃。湿気や汗に悩まされる季節も軽快に乗り切れる、おすすめショートスタイルをまとめてご紹介。銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が自信を持ってご提案します!

1・やわらかく流れる前髪で横顔も素敵見え! 王道【小顔美人ショート】

全体的に短すぎない髪の長さなので、初めてショートヘアにする方でも挑戦しやすいスタイル。丸みのあるシルエット、少し長めな前髪、スッキリとした横顔と襟足。女性らしさがありながら、可愛くもみえる…といいこと尽くし! ナチュラルなふんわり感が手グシで仕上げられるのもおすすめポイントのひとつです。

シンプルな可愛さ&大人っぽさが評判!王道【大人の小顔美人ショートヘア】

2・ラウンドカットで女性らしさ満点な【レイヤーショート】。耳にかけるとボブっぽさも!

女性らしい顔まわりや横顔を作るラウンドシルエットが特徴的なレイヤーショートスタイルです。耳かけをしているとボブにみえる絶妙な長さなので、日によってイメージを変えたい方にも◎。前髪だけでなく、横から見たときも、顔まわりに沿ったなだらかな丸みが優しいイメージを作ってくれます。

パーソナルなフィットバランスで作るメリハリ。マロンブラウンカラーでツヤめく【長めのレイヤーショート】



3・丸いシルエットとのバランスが絶妙!軽やかに整った大人の【ハンサムショート】

ショートにしたい方はもちろん、前髪が長めのショートなので「短すぎないスタイルにしたい」という、ボブからイメチェンしたい方などにもおすすめのハンサムマッシュショート。こなれ感のあるフォルムながら、チークラインにかかりながら動きを出せる前髪が女性らしく、小顔効果も叶います。少し甘さを出すために、毛先をワンカール巻いて仕上げると◎。

長め前髪で小顔効果も!やさしい丸みが心地いい、大人の【ハンサムマッシュショート】

4・顔まわりにニュアンスをつくる大人の【メリハリショートヘア】はスタイリングもラクラク!

全体のシルエットと顔まわりで変化をつけ、メリハリある雰囲気を演出するショートヘアです。乾かすだけで頭のカタチをキレイにみせることができるため、スタイリングが苦手な方、ショートヘアに挑戦するのが初めての方にもおすすめ。顔まわりの長さを残しているので輪郭をカバーし、丸みのあるシルエットが親しみあふれる雰囲気を作ります。

丸みシルエットでショート初挑戦でも安心! スタイリングもしやすい【大人のメリハリショートヘア】

5・おろしてもわけてもOK! 2wayシースルー前髪が新しい【ハンサムショート】

薄く作るシースルー前髪がおしゃれなヘルシーショートヘア。顔まわりに簡単に透け感をだせるのはもちろんのこと、目が隠れないため開放的なムードもつくることができます。サイドに分けることもできて、2wayで楽しめる前髪なので、色々とアレンジ可能なのも◎。「長年ショートヘアだけど、ブラッシュアップして少し雰囲気を変えたい」という方などにぜひお試しいただきたいスタイルです。

ヘルシーな【大人のハンサムショート】進化した2wayシースルー前髪とサンドベージュカラーが涼し気!

 


お気に入りのヘアスタイルで、ハッピーな毎日を過ごしたいですね!

シンプルだからこそ“抜け感”が重要!40代・30代におすすめ!初夏の【大人の前髪 あり ボブヘア5選】2023

ラベンダー、ショコラカラーでツヤ感アップ!40代・30代におすすめ!春に映える【大人のニュアンスカラーヘア5選】2023

【ヘアスタイルも春モードに!】40代・30代におすすめ!軽やかな【大人のショートヘア5選】2023

大人のヘアカタログ GARDEN

ヘアサロン

銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる