こんばんは。ライター川口ゆかりです。
気づけばTシャツやタンクトップばかりに手が伸びがちな今日この頃。
自宅で洗えるのはいいけれど、オシャレ欲を満たすには少し物足りなさも感じますよね。
そんな時、頼りになるのがシアー素材のトップス。
UNIQLOの2023AW展示会でもご紹介しました
コンフォートないつものキャミに一枚プラスするだけで、今っぽいトレンドコーデが完成する代物。夏のオールブラックも涼しげで素敵ですよね。
とはいえ、インナーに何着たらいいのと、悩んだりしませんか?
今日は、そんなシアートップスのインナー問題についてお話したいと思います。
その前に!愛用のシアートップスは『楽天』で
ちなみに私が愛用しているシアートップスは『楽天』で見つけたプチプラのもの。
確かお買い物マラソン期間中で3枚で3,000円ちょっとでした。
がっつり透けるというよりは、ほんのり素肌がのぞく感じ
見えすぎると下品&イタく見えてしまう危険性もあるので、
このくらいの塩梅が40代の私には気恥ずかしさなく、着れるかなと思い、長袖の白・黒と半袖の白を購入。
いつものワンツーコーデも透けニュアンスで女っぽく進化
先週末は、代官山でLEEスタイリスト徳永千夏ちゃんたちとフリーマーケットでした。
30度超えという予報だったのですが、長時間室内にいる私にはたぶん、寒いだろうと長袖のシアートップスを。デニムは数年前から愛用している『ZARA』のもの。まだまだ現役です。
その時、インナーはどうする?
なかに着ているインナーは『UNIQLO×Mame Kurogouchi』のシームレスブラキャミソール。
カラーはホワイトでサイズはMです。
1枚で着ても美しく完結するカップ付きインナーなのはもちろんですが、ネック部分が直線的になっているのがポイント。
というのも、ここがUネックだったり、寄せて上げる盛りインナーだったりすると、途端に下着感が出て、イケてないのです(自分調べ)。
↑こんな感じ。虚ろな目をしているのはご了承ください。
白いシアートップスには白いインナー、黒のシアートップスには黒いインナーと同色でまとめるのもポイント。
こうすることで、トゥーマッチ感がなくなり、40代でもヘルシーな肌見せが叶う気がします。
今年も猛暑になりそうですが、透け感のある素材で見た目だけでも涼しげに。
そして、ワンツーでは出せない〝おしゃれしてる感″をシアートップスで盛りたいと思います。
ではでは、また♡
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。