FORTUNE

暮れの酉さんの “自己肯定感が上がる”鳳凰数術

【2023年下半期の全体運・暮れの酉さん鳳凰数術占い】仕事、家族、お金…自己肯定感があがる開運アクションは?

2023.07.10

この記事をクリップする

仕事も家族もお金も…前向きになれる! 暮れの酉さんの “自己肯定感が上がる”鳳凰数術

9タイプの「守護動物」

LEEwebでの毎日占いが評判の暮れの酉さんが、オリジナルの「鳳凰数術」で2023年下半期を占ってくれました。

不安も少なくない今の時代、そっと心に寄り添うポジティブな言葉たちに、元気や自信をもらえるはず!

INDEX
暮れの酉(くれのとり)さんPROFILE
2023年下半期の全体運気
今期、自己肯定感がアップする開運アクションは?
9タイプの「守護動物」別2023年下半期 占い
【LEEweb限定】暮れの酉さんスペシャルメッセージ
あなたの「守護動物」と「性質」を診断
タイプ別占いをチェック

 

暮れの酉さん

「LEE読者の皆さん、こんにちは。暮れの酉と申します。

僕の『鳳凰数術』は、誰もが持つ名前から、人生を一緒に歩んでくれる『守護動物』を導き出す占いです。

その目的は、皆さんに、本心と向き合って自分が望む幸せをつかんでもらうこと。結果を信じ込むというより、読んで生まれる"気持ちの変化"を大切にしてくださいね。

自分を受け入れて幸せになるために、この占いを活用していただけたらうれしいです」(暮れの酉さん)

PROFILE

暮れの酉(くれのとり)さん

暮れの酉(くれのとり)さん

大阪ミナミの老舗占い館で、18年間人気No.1の座に君臨。古今東西の占術を古典から深く学び、練り上げて、オリジナルの「鳳凰数術」を考案。著書に『暮れの酉の繊細な人のための鳳凰数術占い』(ヨシモトブックス)

Instagram:kurenotori
Twitter:kurenotori
公式サイト:https://kurenotori.jp

LEEwebで大好評連載中!
暮れの酉の「私を癒す毎日占い

暮れの酉の「私を癒す毎日占い」

毎日占いも要チェック。開運アドバイスに優しく背中を押してもらえます!
LEEwebで暮れの酉の「私を癒す毎日占い」をチェック

 

2023年下半期の全体運気

人とのつながりの大切さを再認識。母業の経験を生かせる場面も!

2023年下半期の全体運気

2023年下半期は、人とのつながりの大切さを再認識できる時期。にぎやかな集まりや対面での会話を楽しむ機会が増えそうです。

一方で、周囲と足並みを揃えるムードは一段落。自分の個性や主張を打ち出したいという欲求が高まる気配。

〝母性〞がカギとなる星回りなので、母業の経験から得た知識や感覚は、幅広く役立つはず。経済面はシビアですが、〝貯めるより使う〞流れになってくるでしょう。



今期、自己肯定感がアップする開運アクションは?

ファッションも料理も“ハンドメイド”が◎

今期の開運アクションは〝ハンドメイド〞。洋服や小物を手作りしたり、昔ながらの家庭料理で食卓を充実させたりするのがおすすめです。子どもとも、一緒に野菜や果物を育てて旬の食材を味わうと楽しめそう。

夫やパートナーとは、〝素〞を出せる関係を目指して。

家の中は、ファブリックにこだわり、風通しのいい空間にすると運気アップ。

 

2023年下半期 9タイプの「守護動物」別に寄り添いメッセージをお届け!

「守護動物」はちょっぴり残念なキャラが特徴。完璧でない自分を認めてあげて

「名前は、人が生まれて初めて贈られるギフト。『鳳凰数術』では、その画数に注目することで、持って生まれた武器や個性を知ることができます。

さらに生年月日から導く9種類の性質を掛け合わせることで、81種類の『鳳凰タイプ』に分類。これらには、『がんばらない龍』『さみしがりのパンダ』など、あえてちょっと残念なキャラクター性を持たせているのが特徴です。

クスッと笑ってダメなところを許すもよし、当たっていないと否定して自分の本当の願望に気づくもよし。この占いを、『完璧でなくてもいいじゃない』と自分を肯定し、あなた自身が考える幸せに近づくヒントにしてもらえたらと願っています」(暮れの酉さん)

【LEEweb限定】
暮れの酉さんからスペシャルメッセージが届きました!

本誌の特集に加え、暮れの酉さんからLEEweb限定のメッセージが届きました!

暮れの酉さんのスペシャルコメント

「“名前占い”というと、自分の名前の画数がいいのか悪いのかが気になってしまう人も多いかもしれませんね。でも僕は、名前の画数に吉凶はないと考えています。そこから分かるのは、性格や運勢。それをどう使うかも、あなた次第。ですから、安心して占ってくださいね。

あなたの名前には、どんな『守護動物』が住んでいましたか? その動物に、親しみを感じる人もいれば、違和感を覚える人もいると思います。実は、僕の『鳳凰数術』では、この『守護動物』と出会った時に感じた気持ちを、一番重視して欲しいんです。

『確かに私にはこんなところがある!』『言われてみればそうかもしれない!』と思ったら、そのまま信じてOK。反対に、当たっていないと思った場合も、その印象を大切にしてくださいね。『違うよ、だって私はこうだもん!』と思えたら、しめたもの。その理由にこそ、あなたの本当の価値観や理想像が隠れているかもしれませんよ。

正直、僕は、占いを当たっていると思われても外れていると思われても、どちらでもいいと考えているんです。最終的な願いは、この占いをきっかけに、みなさんに自分の本心や希望と向き合い、幸せを手にしてもらうこと。だから、結果を絶対視せず、そこから展開する自己との対話に注目してもらえたら、と思うんです。

『守護動物』と対面したら、いいところだけでなく、ちょっと残念なところも、ぜひチェックを。自分のダメなところは、名前のせいにしてしまうのもあり(笑)。『こういう時は頑張れなくてもしょうがないよね』と、自分を丸ごと受け入れてあげてくださいね。自分だけでなく、人のことも占えば、相手の弱点や欠点にも寛大になれるのではないでしょうか。

僕は、20年以上にわたってたくさんの方を占ってきましたが、その中で分かったのは、“人生には波がある”ということ、また“人の成長とともに、幸せの意味は変わる”ということです。

これからの暮らしのいろいろな場面で、『鳳凰数術』を参考にしてもらえたらうれしいです。

みなさんが、ご自身の『守護動物』と助け合って、人生を豊かなものにできることを祈っています!」(暮れの酉さん)

What’s「鳳凰数術」?

「鳳凰数術」は、名前の画数と生年月日を掛け合わせて占う、新しい名前占い。全81種類の「鳳凰タイプ」から、一人一人の性格や運勢を導き出します。

あなたの鳳凰タイプは?
A 名前の画数 → 9タイプの「守護動物」

B 生年月日 → 9種類の「性質」

81種類の「鳳凰タイプ」で占います

A 名前の画数から9タイプの「守護動物」を導きます

① 占いたい人の姓名の総画数を調べます。(日常的に使っている字体でOK。ただし、旧字体を意識的に使っている方は旧字体で計算してください)

② 総画数を9で割った〝余り〞を出します。下の一行から、〝余り〞の数字に対応する「守護動物」を調べます。(9で割り切れる場合は「9=孔雀」になります)

1 キツネ 2 ラクダ 3 イルカ 4 ツバメ 5 鳳凰
6 龍 7 パンダ 8 ペンギン 9 孔雀

Q 仕事などで、旧姓をよく使っている場合は?

「鳳凰数術」では、その名前を使う場面や頻度がポイントに。仕事で旧姓を使っている場合、職場では旧姓の「守護動物」とともに歩むと考えるので、仕事運を占いたいときは旧姓で。自分の変わらない性格などを知りたいときは、下の名前だけの画数で占ってもOK。占いたい内容によって名前を選択して。

B 生年月日からさらに9種類の「性質」をチェック

無料診断はこちらから
全81種類の鳳凰タイプで自分がわかる 暮れの酉の鳳凰数術
こちらのリンクからアクセスして、名前と生年月日を入力すれば、自分の「守護動物」に加えて「性質」も調べられます。

※ご記入いただいた個人情報は、占いサービス以外の目的で使用されることはありません。詳しくはリンク先をご確認ください。

タイプ別【鳳凰数術占い】
2023年下半期の運勢をチェック!

自分の「守護動物」のアイコンをクリックして、今年の運勢をチェック!

鳳凰数術 キツネ 鳳凰数術 ラクダ 鳳凰数術 イルカ
鳳凰数術 ツバメ 鳳凰数術 鳳凰 鳳凰数術 龍
鳳凰数術 パンダ 鳳凰数術 ペンギン 鳳凰数術 孔雀

 


撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/前澤三恵子 イラストレーション/小林マキ 取材・文/藤本幸授美

こちらは2023年LEE7月号(6/7発売)「暮れの酉さんの“自己肯定感が上がる”鳳凰数術」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2023年6/7発売LEE7月号現在)です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる