FOOD

LEE編集部のLEEレシピつくってみました!

植松良枝さんのスパイスで大人の「梅シロップ」を仕込みました!

2023.06.09

この記事をクリップする

今年も梅仕事の季節がきましたね!
LEEwebのレシピ検索機能「おいしいLEEレシピ」も、100人隊ブログも大盛り上がり中なので、ぜひみてみてください☺️

わたしは今年は、植松良枝さんのスパイスで大人の「梅シロップ」を氷砂糖で仕込んでみました!

植松良枝さんのスパイスで大人の「梅シロップ」

植松良枝さんのスパイスで大人の「梅シロップ」

スパイスがきいた大人の梅シロップが出来上がるのが今から楽しみです✨

レシピはコチラ!

スパイスで大人の「梅シロップ」レシピ・作り方/植松良枝さん

「おいしいLEEレシピ」でほかの梅仕事レシピもチェックしてみてくださいね。

ちなみに、出来上がったシロップの保存におすすめなのが、セラーメイトの「ワンプッシュ便利びん」。

セラーメイトの「ワンプッシュ便利びん」。

おととし100人隊karimoさん(いまはOG)のブログで知ってから、液ダレのなさに感動!年中あらゆるシロップをこれに入れています。

【梅シロップの保存方法・楽しみ方】100 均など保存瓶拝見!ワイン割りなどの楽しみ方も!【梅仕事・2021】

カンロレードルの扱いへたっぴ仲間に本当におすすめです!(LEEwebねこま)

ワンプッシュ便利ビンをLEEマルシェでチェック!

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる