LIFE

365日幸せパンBOOK

ホットサンド、トースト…LEE編集部のメンズが語るお気に入りの「パン」は?

  • LEE編集部

2023.06.20

この記事をクリップする

FROM EDITORS JINBOCHO 神保町リーマン日記

私たちのパンLove

食べるのはもちろんですが、パンについてしゃべるのも楽しいんです。

ぷー:なんと今月(’23年LEE7月号)から、このコーナーもカラーページですよ。

ロウ:緊張しますね。

ぷー:写真の質も上げないと。

やす:……頑張ります。

ロウ:このコーナーのこと、社内の人とか、周りの方からけっこう言っていただくことが多くて。

やす:ロウは小洒落キャラがだんだん浸透してきたしね。

ロウ:あくまで自然体です。

ぷー:この間は料理家の今井真実さんに「『レスラー』(映画)のこと書いてましたね」と言っていただいて。ありがたい。今月の今井さんのスープレシピは必見です!

今井真実さんの「パンで晩ごはんの日」のスープ

やす:読者の方からも感想をもらえるとうれしいです! 読者アンケートでぜひお寄せください。

ぷー:ひと言でも書いていただけると励みになります。で、パンの話ですよ。うちはホットサンドがちょっとしたブームで。

やす:パンの大特集をやろうってなったきっかけのひとつが、編集会議で、ホットサンドだと子どもが野菜も食べるっていう話題で盛り上がったことなんですよね。

ぷー:それを聞いて家で作ってみたら、まあ子どもが食べる。ホットサンドメーカーを持ってるのをちょっと忘れてたから、掘り起こせてよかったよ。今は大活躍。

ロウ:特集の中でもかなり魅力的なレシピが紹介されてますね。

365日幸せパンBOOK

「365日幸せパンBOOK」記事一覧

ぷー:ぜひ作ってみてください。ロウはどんなパンが好み?

ロウ:甘いパン、好きですね。高校の頃はサッカーやってたこともあって、2時間目の終わりに超ビッグなチョコチップ入りメロンパンとか食べてました。朝食のトーストにマーガリン&ジャムとか。

やす:ハイカロリー……。

ぷー:家の近くにおしゃれなパン屋さんも多いでしょ。

ロウ:そうですね。休みの日にそういうお店でパンを買って、公園に出かけたりもしますよ。

ぷー:ロウが言うと鼻につくな。

やす:わかります。

ロウ:あくまで自然体です。

ぷー:Nやすはパン食べてる?

やす:「BASE BREAD」をよく食べてます。たんぱく質が豊富で、糖質は控えめ。コンビニでも買えますし、おいしいんですよ。

ロウ:Nやすさん、ガチトレーニーですもんね。

やす:あとカレーパンが好きで、いろいろなパン屋さんのを食べ比べしました。セブン-イレブンのカレーパン、レベルが高いんです。

ぷー:へー! ナイスな情報。

やす:これは留学していたハンガリーの食べ方なんですけど、食卓にパンをかたまりのまま、野菜もパプリカとかを丸ごと、あとハムとかチーズも出して。家族が1人ずつナイフを持っていて、それぞれで切り分けながら食べるという。

ロウ:それラクだし、楽しそう!

やす:この食べ方、おすすめです。

ぷー:読者の皆さんは、どんなパンが好きですか?

やす:読者アンケートに書いてもらえるとうれしいです!

My Favorite Bread
このパンが好きです

ぷーすけ(41歳)

すっかりうちの定番メニューになったホットサンド。子どもたちが特に好きなのが、オムレツ、チーズサンドです(ときどきノリ入り)。肝心の野菜が入っていないのですが

ぷーすけ(41歳)

Nやす(35歳)

BASE BREAD「チョコレート」(右)はチョコが濃厚でお気に入り。セブン-イレブン「お店で揚げたカレーパン」(左)はサクサク生地にマイルドなルーで、そう!これ!なおいしさ

Nやす(35歳)

ロウ(30歳)

休みの日くらいはと、ひと手間だけかけてトースト。やっぱり目玉焼きは「朝ごはん食べている感」がして好きです。マヨネーズもかけてしまったので、午後は運動せねばと!

ロウ(30歳)

「神保町(裏)リーメンズ」記事一覧

こちらは2023年LEE7月号(6/7発売)「神保町リーマン日記」に掲載の記事です。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる