FASHION

LEE DAYS club ミワコ

2023年も折返し!暮らしの整え5つ。【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.06.26

この記事をクリップする

6月も終わりに近づき、2023年もあっという間に半年過ぎようとしています。日々快適に過ごすために、少しずつ更新が必要だなぁと思うこの頃。今回は、季節の衣替えも含めて、初夏に家を整えたことを5つ、お伝えします。

1 タオルの交換。

バスタオルは、LEE100人隊にも愛用者が多いヒオリエさんのビッグフェイスタオルを家族分使っています。

12月に、キッチンと洗面所用に2枚ずつ購入し、交互に使うわが家。毎日洗って半年経つとパリパリになってしまうので、半年を機に交換します。

真空パックで、郵便で届くので、写真ではぺちゃんこになっていますが、洗濯するとふんわりします。

写真:新調するタオル達

ヒオリエさんのタオルは、ウォームグレーを買いました。

キッチンは、いただきものの無印良品。写真に撮っても変わり映えしないキッチン風景ですが(笑)、クロスは、Lino e Linaのリネンクロスにしました。ちょっと色物のリネンでウキウキ使えそうです。

写真:キッチンの様子、タオルをかけたところ

Lino e Linaのリネンクロスは、LEEマルシェで購入できます!

2 お風呂掃除のスポンジ、ワイパーをセリアで。

お風呂掃除のスポンジを、セリアで、吊るすタイプのものに変えました。ワイパーもセリアのもの。スッキリ見えて満足です。

写真:セリアの掃除道具

今回買い替えたことで、お風呂掃除道具がすべてセリアになりました(笑)。

3 下着を購入。

衣替えのタイミングも重なるので、下着を新調しました。

UNIQLOで週末価格を待って買います。夏は、シャツから透けることも考えて、カップ付きキャミソールが便利です。

写真:UNIQLOのカップ付きキャミソール

下着っぽく見えないので、エアリズムコットンブラタンクトップが好きです。BROWNを購入しました。



4 使い古しタオルで掃除してスッキリ。

家族全員花粉症のわが家。窓を開けて風を通せるのは6月になってから。この時期に窓際の汚れ等気になっていたところを、使い古しタオルで掃除しました。

5 新しい花瓶を迎えて、玄関をスッキリ。

夏に向けて、玄関に飾る花瓶を新調。長男が生まれる前に買った、muniのカーペットにも合う民藝のピッチャーにしました。敷布は、倉敷本手織研究所のものです。

写真:佐藤大寿さんの灰釉ピッチャー

佐藤大寿さんの灰釉ピッチャーに、庭の紫陽花を入れました。玄関は、光が上手く入らないので、この写真はリビングで撮ったものです。

家族をほっこり迎えてくれる気がします。家族はほぼ見てないか(笑)。癒やされているのは、私です。

写真:玄関の様子

muniのカーペットは、子孫繁栄を願う蓮の文様。子どもが生まれる前に購入したものです。

今回は、季節の衣替えも含めて、初夏に家を整えたことを5つ、お伝えしました。2023年後半も、日々快適に過ごしたいですね。

【大人のTシャツ選び】AK1、MARMARMARのTシャツをユニクロ、GUでコーディネート【LEE DAYS club ミワコ】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる