こんばんは。ライター川口ゆかりです。
話題のクリスチャン・ディオール展へ
昨年末から開催されていたのに、なかなか行く機会がなく、気付いたら終了間近。チケットは即日完売。頼みの綱である当日券を求めて、ご近所に住んでいる友人が朝6時から並んでくれたという……(6時の段階でも長蛇の列だったとか)。
ギリギリとはいえ、東京での開催に足を運べて、なんとも嬉しかった日。ゆりちゃん、ありがとう! 午後の会を予約してくれたので、まずはランチから。
腹が減っては戦はできぬとはよく言ったもの
ランチは4組ほど入ればいっぱいになってしまうような、隠れ家的フレンチレストラン『ル ブール ムー』(門前仲町)へ。
こちらで前菜からスープ・メイン・デザートをコース形式でいただきました。ゆっくりフレンチをいただくなんて、いつぶりだろう……うーん。考えて見れば見るほど思い出せない。
私だったら、お蕎麦か定食屋さんか。とにかくフレンチは絶対に選ばない選択肢なので、内心ドギドキでした。
お料理の味はもちろん、メニューの説明やサーブも丁寧で申し分ないのですが、お店が広くないので、子どもといっしょにというよりは、ママ友やご主人との記念日デートにおすすめかな~。この日も若いカップルと私たちと同世代くらいの御夫妻がデートで利用されているようでした。
そして、いよいよ、Dior展へ!
一歩足を踏み入れるとそこはもう別世界
華やかで繊細なDiorワールドが最後の最後まで満載で見ごたえたっぷり! 噂では聞いていましたが、展示空間がとにかく素晴らしくって、常に好奇心を掻き立てられます。
服好きでなくとも楽しめる空間や、大好きな高木由利子さんの写真にも圧倒され、久しぶりにほかのことを考えずに没頭できた時間でした。こうしてすべての場所で写真が自由に撮れるのもありがたい~。
『coca』の新作スカートが主役!
美術館に行くこと自体、あまりないことなので、何を着ていこうか、ずいぶんと悩んだ果、いつもの自分とは少しかけ離れたスカートスタイルで。
花柄のスカートにかごバッグ、バレエシューズ
甘い要素が多い時は、色数を絞って、大人っぽくまとめるのが鉄則。花柄のスカートも落ち着いた黒ベースなら、どんなトップスとも合わせやすく、重宝しています。
テロんとしたシワが目立ちにくい素材なので旅にも持っていきたいし、ウエストがゴムでラクちんなのも、うれしい限り♡
突然ですが私が『coca』を好きな理由
お値段うんぬんの前に『coca』をおすすめしたい点は(特にボトムを購入する場合)、長身さん向けのロング丈が選べるところ。しかも、追加料金なしで!!
プチプラブランドって、ほとんどの場合、日本人の標準体型に合わせてつくられているので、どうしても丈が中途半端になってしまうんですよね。
その点、コスパもデザインもいいうえに自分のジャストサイズが選べる『coca』は、やっぱり最強だなと。
個人的に冬服よりも夏服の方が好みだから、これからのシーズンが特に楽しみです♡
梅雨を通り越して、夏になってくれたらなぁ。。。
ではでは、また~
川口ゆかり Yukari Kawaguchi
ライター
1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。