FASHION

【ユニクロ】40代運動会コーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.05.29

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

マスクも外れ、3年ぶりに規制なしの運動会

先週末、小学校の運動会がありました。

運動会といえば、卒入園、卒入学式と並ぶビッグイベント。ここ数年は観客なし!運動会の様子を自宅で見守るオンライン配信や、学年ごとに入れ替える運動会に慣れてしまっていたので、どんな服装で何を持っていけばいいんだっけ??……色々忘れていて、大変。

そこで、ママの運動会にまつわる、あれこれをご紹介します。

ツバ広ハット、マイボトル、サングラスは基本のき!

まずは持ち物。

この時期の運動会は日差しが強いので、日焼け対策が欠かせません。

『ロンハーマン』のサングラスに『Mother』のUVハット、マイボトルをお気に入りのトートバッグに入れて。

足元はここ数年、グルカサンダルがマスト。足元に軽やかさが出るうえに全身のバランスが取りやすいので手放せません。

黒子に徹するのが吉!運動会ファッション

一日中、外で過ごす運動会は、汚れや汗がつきもの。

気軽に洗えるプチプラブランドが威力を発揮します。

今年は『Shinzone』のロゴTに『ユニクロ』のジョガーパンツ(主人のクローゼットから拝借)でカジュアルに。

最近買ったものではないけれど、わざわざ運動会のためだけに新調するのではなく、普段使いしている服を少しスポーティーに寄せるだけでじゅうぶんかなと♡

裾がリブになったジョガーパンツは、スッキリ見えて動きやすさも◎。

白と黒。色数を絞ることで、部屋着っぽさを払拭して。

子どもたちの生き生きした表情、歓声。運動会はやっぱり、こうじゃなきゃなぁと。

なんだかとっても良い一日でした。

 

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる