BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

40代の愛用ヘアケア4選!美髪キープに欠かせないオイルやブラシを拝見♪

  • LEE編集部

2023.05.22

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情


「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊の美容部ブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。

今回はお気に入りのヘアケアアイテムをピックアップ。LEE読者のリアルな口コミ、ぜひチェックしてくださいね♪

2023aTBなっちんLEE100人隊1:N.カラーシャンプー&トリートメント

N.カラーシャンプー&トリートメント

「赤みを抑えるために、『N.カラーシャンプー&トリートメント』のシルバーを使っています。写真はお試しサイズ。こちらを使いだしてから格段にカラーの持ちが良くなりました」

N.カラーシャンプー&トリートメント シルバー

「他にピンクなどもあり、ヘアカラーの色に合わせて美容師さんが毎回選んでくれています」

2:トラック オイルNo.3

トラック オイルNo.3

「大好きな香りのヘアオイル『トラック オイルNo.3』はリピート買いです。他のものを少しの間使っていましたが、ぱさつきが気になってしまい戻りました」

マッシュショート

「ツヤッとマッシュショートを維持できるように、ヘアケアも頑張ろうと思います♪」

2023a083nattiLEE100人隊3:ロクシタン ファイブハーブス スカルプナイトセラム

ファイブハーブス スカルプナイトセラム

「100人隊のNo.034 ナタリーちゃんが紹介していてすぐさまとびついて購入したのが、ロクシタンの頭皮用美容液『ファイブハーブス スカルプナイトセラム』。気に入って2本目に突入しました」

ファイブハーブス スカルプナイトセラム 使用感

「さらっとしていてべたつかないので、就寝前に塗布しても気になりません。猫っ毛のほそーい弱い髪質のわたしですが、ブリーチ後に『意外と髪丈夫ですね』と美容師さんに言ってもらえたのはこの頭皮用美容液のおかげだと思っています」



4:DENMAN パドルブラシ

DENMAN パドルブラシ

「こちらは、100人隊のNo.065 温玉ちゃんが紹介していた『DENMAN パドルブラシ』。本当に髪がよく絡まっていたのですが、こちらのブラシを使うようになってから絡まりが減って、髪がフワッとするようになったと実感しています。特に寝起きのぼさぼさ髪の髪のほどけ具合がスルスルーっとして、心地よいのです」


リアルな購入品、お買い物の参考になります♪

約3分でサラサラ髪に!「アゲツヤポータブルミニブラシ」でスタイリングの超時短が実現♪【購入レビュー2人分】

【大人ショートヘア3選!】40代&30代の「前髪重めヘア」を拝見!【読者のリアル髪型・2023】

【LEE100人隊美容部】の投稿はこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる