FASHION

カジュアル派は今、「どこで何買う?」最新ブランド名鑑2023

エルメス、ロエベ、ティファニー…【LEE読者が指名買い!ハイブランドアイテム6選】

  • 石崎けい子

  • 土岐真衣子

  • 西島来美

  • 奥山栞里

  • 上杉明子

  • 山本沙央里

すべての登場人物を見る

2023.06.06

この記事をクリップする

一生もののバッグ、母とシェアしたい時計…LEEキャラ発・ハイブランドは〝理由のある指名買い”が正解

LEEキャラクター ハイブランドのお買い物

値の張るものだからこそ、納得のいくアイテムを選びたいハイブランド。おしゃれ好きなLEEキャラクターたちが選び抜いた逸品とリアルな出会いのストーリーは、次なる大物買いの参考になるはず。

1.
【LOEWE】
ロエベのバルーン バッグ

「所作まで丁寧になる人生初の白バッグ。ブランドならではの上質さに惚れ込みました」(西島来美さん)

【LOEWE】 ロエベのバルーン バッグ

「革工房から始まったブランドということもあり、母になってから初めて買うバッグはロエベと決めていました。実物を見て、継ぎ目を見せない作りと上質な革が引き立つ丸みのあるフォルムに一目惚れ。

白バッグは人生初でしたが、傷つけないようにと気が引き締まり、所作まで丁寧に」

PROFILE
西島来美さん

LEEキャラクター西島来美さん

イベントプロデューサーとして働くママ。仕事の合間に展示会巡りをするなど、トレンドにも敏感。

2.
【Van Cleef & Arpels】
ヴァンクリーフ&アーペルのスウィート アルハンブラ ペンダント

「結婚&誕生日記念の、初めての一生ものジュエリー。人生の節目に少しずつ買い足していくのが夢です」(奥山栞里さん)

【Van Cleef & Arpels】 ヴァンクリーフ&アーペルのスウィート アルハンブラ ペンダント

「学生の頃から憧れていた〝アルハンブラ〞。結婚1周年&26歳の誕生日に夫にプレゼントしてもらいました。

白×ゴールドの色合いが上品で、オケージョンにも活躍。これからの日々をともに歩むジュエリーとして大切に使って、同じシリーズを人生の節目に少しずつ買い足していきたいです」

PROFILE
奥山栞里さん

LEEキャラクター奥山栞里さん

独身時代は〝推し活〞を兼ねた旅行が趣味。結婚・出産後、「一生大切に使えるもの」が気になるように。



3.
【HERMÈS】
エルメスのHウォッチ

「上品な革ベルトを探していて一目惚れ。母とシェアするのも楽しみです」(石崎けい子さん)

【HERMÈS】 エルメスのHウォッチ

「ずっと使える革の時計を探していたところ、百貨店の展示会で運命の出会い! ピンク色の革ベルトと、文字盤にあるさりげないダイヤがお気に入り。品のいいデザインは母にも好評でシェアして使うこともあります。

革ベルトは替えられるので、メンテナンスしながら、大切に使い続けたいです」

PROFILE
石崎けい子さん

LEEキャラクター石崎けい子さん

ユニクロやcocaなどのプチプラを取り入れたきれいめカジュアルスタイルが得意。趣味は料理と散歩。

4.
【TIFFANY & CO.】
ティファニーのボーン カフ

「30歳の誕生日に購入した、お守り的存在。
年を重ねても似合う女性であり続けたいです」(土岐真衣子さん)

【TIFFANY & CO.】 ティファニーのボーン カフ

「20代の頃からミドルサイズを愛用していて、30歳の誕生日にラージサイズを購入。産後、気持ちが追いつかず、一時的にお休みしていたときもありましたが、今ではお守りのように毎日つけています。

70代になってもボーン カフが似合うような、パワフルで凛とした女性であり続けたいです」

PROFILE
土岐真衣子さん

LEEキャラクター 土岐真衣子さん

職業はヨガ講師。セレクトショップを経営する夫の影響もあってファションやインテリアが趣味。

5.
【BOUCHERON】
ブシュロンのセルパンボエムピアス

「自分らしさを軸に選んだ小さな赤いピアス。
ふとしたタイミングで出会い、直感を信じて買いました」(上杉明子さん)

BOUCHERON ブシュロンのセルパンボエムピアス

「ハイブランドを身につけるなら、人とはかぶらず自分らしく使えるものがいい。そんな私が選んだのはクラシカルな雰囲気が素敵なセルパンボエム。特に節目ではなく『今!』と感じたときに直感で購入しました。

カーネリアンの赤もシックで、小さいけれど存在感があるところも魅力」

PROFILE
上杉明子さん

LEEキャラクター上杉明子さん

大の美容フリーク。ファッションもハイブランドも〝ど定番〞よりやや個性的なものに惹かれる。

6.
【LAUNER LONDON】
ロウナー ロンドンのトラヴィアータ

「大事なシーンで自信を持てる〝名品黒バッグ〟。将来は娘に受け継いでほしいです」(山本沙央里さん)

 【LAUNER LONDON】 ロウナー ロンドンのトラヴィアータ

「上品さとかっこよさに一目惚れし、いつか欲しいと思うように。娘の幼稚園受験のタイミングで、『人生の大事なシーンに自信を持って臨めるように』という願いを込めて購入しました。気持ちが高まり、胸を張って持てるバッグです。ロゴが主張しすぎず、園行事のときにも重宝してます」

PROFILE
山本沙央里さん

山本沙央里さん

上品なトラッドが好き。バッグ・時計・ジュエリーは将来娘に譲れる上質なものをセレクト。

Close Up! LEEキャラクターをチェック! 2024年度LEEキャラクター大募集!

撮影/魚地武大(TENT)(物) 細谷悠美(人物) 取材・文/渡辺有紀子
※掲載のアイテムはすべて私物で現在発売されていないものも含まれます。ブランドや店舗へのお問い合わせはお控えください。

こちらは2023年LEE6月号(5/6発売)「カジュアル派は今、『どこで何買う?』最新ブランド名鑑2023」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

▼「名品」関連記事はこちらもチェック!

【名品黒バッグ5選】スタイリスト村山佳世子さん厳選!ザ・ロウ、サンローラン…30代・40代が手に入れるべき最新名品

【竹下玲奈さんの私物・靴、バッグ、アクセ6選】エルメスのバーキンも、コンバースも自分らしく!

ハイブランドから『GU』『ZARA』まで。私にとっての名品/川口ゆかり

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる