FASHION

竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

【竹下玲奈さんの私物・靴、バッグ、アクセ6選】エルメスのバーキンも、コンバースも自分らしく!

  • 竹下玲奈

2022.08.25

この記事をクリップする

The Style of RENA TAKESHITA 人気No.1モデルのライフスタイルにクローズアップ! 竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

竹下玲奈さん 私物コーデ アクセサリー バーキン バンズスニーカー 

今や、〝LEEの顔〞のひとりと呼べるほど、毎号のようにファッション特集のトップを飾る竹下玲奈さん。そんな玲奈さんのクローゼットは奥深い。古着のデニムが積み上がっているかと思えば、新鋭デザイナーの最新服が吊るしてあったり。

今回は玲奈さんの、バッグ、アクセサリー、靴のエッセンシャルアイテムを、正反対のキーワードでピックアップ。おしゃれのヒントが見つかるはず!

BAG

【LUXE】
フロッグマンを添えてバーキンを自分仕様に

竹下玲奈さん 私物バーキン

【CASUAL】
チャームをたくさんつけて遊びをプラス

竹下玲奈さん バッグバッグ(左)¥17600/カレンソロジー 二子玉川(アンド アールシー)

バッグ(左)¥17600/カレンソロジー 二子玉川(アンド アールシー)

「何年も、〝色もの〞のバーキンを探していて、2年前に見つけたのがこのボルドーのボックスカーフ。『READYMADE』のフロッグマンをつけたりして、遊びを足して持っています。

実は、20代の頃に背伸びして買った、レザーとキャンバス地のコンビが私にとっての初バーキンなのですが、40歳になった今でもまだ似合わない(笑)。どちらのバーキンも、いつかテレずに持てる大人になるのが目標です。

バッグにはチャームをつけるが好きで、布バッグには、『オカダヤ』で買ったリボンやほかのバッグのチャームなどを自由にあしらってカスタマイズしてみました」(竹下玲奈さん)

ACCESSORIES

【SILVER】
お気に入りをあれこれレイヤード

竹下玲奈さん 私物のシルバーアクセ

【GOLD】
存在感のあるタイプをガツンとつける

竹下玲奈さん 私物のゴールドアクセ

「何をどう見せたらいいか最後まで迷ったくらい、大好きなアクセサリー。結局、シンプルに、シルバーvs.ゴールドにしてみました。アース系の色の服を着るときは、シルバーをつけることが多いですね。あれ? きれい色の服を着るときもシルバーが多いか(笑)。シルバーの稼働率が高いですね。

アクセサリーを一個だけつけたいときはゴールドを選びます。写真では目いっぱいつけちゃってますが、これはあくまでもヴィジュアル用です(笑)。大きなフープピアスをよくつけるのは、ローリン・ヒルへの憧れが始まり。R&Bやヒップホップの影響で帽子をかぶることも多く、アクセサリーがあるとバランスがとりやすいんです」(竹下玲奈さん)



SHOES

【SHABBY】
履き込んだスニーカーが好き!

竹下玲奈さん 私物のスニーカー コムデギャルソン ヴァンズ コンバース

【FANCY】
ブランド靴は見ているだけで幸せ

竹下玲奈さん 私物靴 『ロエベ』『ディオール』『クリスチャン ルブタン』

「履き込んだスニーカーも好きですが、世にも美しいブランド靴も好き! まさにどっちも好きなんです。

白のスニーカーは『コムデギャルソン』。漂白したら、逆に汚れが浮いてきちゃって(笑)。ピカピカのスニーカーを履くのはなんだか恥ずかしく、カラフルな『ヴァンズ』も、グリーンの『コンバース』も、この味わいがたまりません。スケーターのように、結び目を内側に隠して履くのもこだわりです。

ブランドの靴は、見ているだけで幸せな気分になる! 『ロエベ』の白レース靴は、もったいなくてまだ履けてないくらい。黒のブーツは『ディオール』。チェックの靴は15年くらい前に買った、『クリスチャン ルブタン』です」(竹下玲奈さん)

PROFILE
モデル 竹下玲奈さん

1981年生まれ、鹿児島県出身。14歳でデビュー後、雑誌やCM等で活躍。モデルとしての絶大な人気はもとより、センスあふれる私服やライフスタイルに、読者のみならず、ファッション業界からも注目が集まる。9歳の娘の母でもある。

Instagram:renatakeshita

「竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?」記事一覧

次回は、「竹下玲奈さんの私服コーデまとめ」をご紹介。

撮影/金谷章平 ヘア&メイク/中山友恵 取材・文/磯部安伽

※価格と問い合わせ先表記のないものはすべて私物で、現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年8/5発売LEE9月号現)です。

▼「竹下玲奈さん」関連記事はこちらもチェック!

【竹下玲奈さんALL私服】アウトドアMIXのご近所コーデ4!街でも機能アイテムを取り入れるテクを拝見

【カルティエ・ティファニー・エルメス・シャネルの品格時計】カジュアルにも似合う! 長く愛せる理想の一本とは?

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる