FASHION

長く愛せる「品格時計」

【カルティエ・ティファニー・エルメス・シャネルの品格時計】カジュアルにも似合う! 長く愛せる理想の一本とは?

2021.12.11

この記事をクリップする

カジュアル好きの私にちょうどいい長く愛せる「品格時計」

「ティファニー アトラス」¥621500/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー) 「ナンタケット」¥382800/エルメスジャポン(エルメス) 「ボーイフレンド」¥506000/シャネル カスタマーケア(シャネル) 竹下玲奈さん愛用のカルティエのタンク アメリカン

LEE読者のファッションのベースは、やっぱりカジュアル。だからこそ、いつもの着こなしにマッチしながら、大人にふさわしい格を手元に添えてくれる-そんな理想の腕時計に出会いたい!

今回はモデルの私物ルポと憧れのハイブランド腕時計をご紹介。年始めの今、気持ちを新たに自分らしさを託せる一本を手に入れて。

Watch storyモデル 竹下玲奈さんが愛用する
Cartier/カルティエのタンク アメリカン

竹下玲奈さん愛用のカルティエのタンク アメリカン

服/すべて竹下さん私物

メゾン・マルジェラのシャツにデニムを合わせた着こなしの手元に。「シンプルな服が好きなので、ベルトのボルドーがさし色になってくれます。レザーベルトを交換することで、時計の印象が変わるのも楽しみのひとつ」(竹下玲奈さん)

見た瞬間、この時計が似合う女性になりたいと強く思いました

「30歳を迎える記念には上質な時計を手に入れようと決めていたのですが、28歳のときに偶然この時計との出会いがあって。見た瞬間に"素敵!"と気に入り、少しフライングして購入(笑)。

当時の私には、もう一本迷っていたスクエアフェイスのほうが実はしっくりきていたのですが、どうしてもこの時計が似合う女性になりたい! と思ったんです。28歳としては背伸びをした買い物だったと思いますが、10年以上たった今もこうして愛用しているのだから正解でしたね。

特に、大好きなデニムやモッズコートを着るときにこの時計を選ぶことが多いかも。最後に腕につけることで印象がぐっと引き締まって、カジュアルな服を大人のスタイルに引き上げてくれる気がするんです」(竹下玲奈さん)

人気3大ブランドの憧れ品格時計

「ティファニー アトラス」¥621500/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー) 「ナンタケット」¥382800/エルメスジャポン(エルメス) 「ボーイフレンド」¥506000/シャネル カスタマーケア(シャネル)

おしゃれの仕上げとしてはもちろん、身につけているだけで自信が持てる憧れブランドの時計。一緒に年齢を重ねていける上質な一本は、間違いなく投資価値あり。



1_TIFFANY & Co.

長く愛用できるダイヤモンドの上品な輝き

「ティファニー アトラス」¥621500/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー)

「ティファニー アトラス」¥621500/ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー)

テイストもシーンも問わず使える、小ぶりのラウンドフェイスとレザーストラップの組み合わせ。ダイヤモンドのさりげない輝きが、どんな場でも臆さず臨める高級感を添えてくれます。

2_HERMÈS

今の気分にフィットするチェーンブレスレット

「ナンタケット」¥382800/エルメスジャポン(エルメス)

「ナンタケット」¥382800/エルメスジャポン(エルメス)

ジュエリーのトレンドともリンクした、存在感のあるボリュームチェーン。時計としてはもちろん、スタイリング小物としても重宝します。クリーンでつややかなステンレススティールは、デニムなど気取らないカジュアルとも相性抜群。

3_CHANEL

マスキュリンとフェミニンが融合した絶妙バランス

「ボーイフレンド」¥506000/シャネル カスタマーケア(シャネル)

「ボーイフレンド」¥506000/シャネル カスタマーケア(シャネル)

ブランドを象徴するキルティングのカーフスキンストラップは、肌に吸いつくようななめらかなつけ心地。カジュアルに合わせることで大人の余裕が漂います。シンプルながらムードのある佇まいで、手元がぐんと印象的に。


次回は、「カジュアル派のためのタイプ別時計カタログ」をご紹介。詳しい内容は2022年LEE1月号(12/7発売)に掲載中です。

撮影/長山一樹(S-14) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/岩田槙子 モデル/竹下玲奈 取材・文/発田美穂

※商品価格は消費税込みの総額表示(2021年12/7発売LEE1月号現在)です。

 

▼「腕時計」関連記事はこちらもチェック!

【パパ&ママのリアルに欲しいアイテム】1年頑張った自分へのごほうびは?

カルティエ、ティファニー…「憧れ腕時計」を自分へのプレゼントに買いました!【2人のリアル購入品拝見!】

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる