LIFE

LEE100人隊「家づくり部」ブログをピックアップ!

【無印良品・収納まとめ8選】キッチン・脱衣所など活用術をご紹介♪

  • LEE編集部

2023.04.30

この記事をクリップする

暮らし上手の住まい、見せてください!
LEE100人隊「家づくり部」


センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回は無印良品の収納アイテムの話題をお届け♪

2023a092みちるLEE100人隊【無印良品】収納アイテムをまとめてご紹介

【無印良品】収納アイテムをまとめてご紹介

「無印良品にかなりお世話になっている我が家。今回は、収納に特化してまとめてご紹介します」

【キッチン】1:壁につけられる家具 箱

壁につけられる家具 箱

「キッチンカウンターに『壁につけられる家具 箱』を取り付けただけでかなり雰囲気が良くなりました! 『壁につけられる家具』は、鏡やフックなどいろいろな種類があり、家のさまざまな場所に追加したいなあと思っています」

【キッチン】
2:ポリエステル麻 ソフトボックス
3:重なるラタン長方形バスケット

ポリエステル麻 ソフトボックス 重なるラタン長方形バスケット

「カウンターの板と板の間は12cmなのですが、無印良品の収納がピッタリと収まりました。『ポリエステル麻 ソフトボックス』には、ハンドタオルや布巾など。『重なるラタン長方形バスケット』には、分類不能なものを入れています」



【脱衣室】
4:ステンレスワイヤーバスケット
5:ポリプロピレン収納ケース・引出式
6:ポリエステル麻 ソフトボックス

脱衣室 収納 無印良品

「脱衣室収納はオープンで棚板のみなので、あれこれ揃えました」

ステンレスワイヤーバスケット、ポリプロピレン収納ケース・引出式、ポリエステル麻 ソフトボックス

「『ステンレスワイヤーバスケット』は、濡れた手でもタオルを取り出しやすくて良いです。『ポリプロピレン収納ケース・引出式』は、中身が見えないホワイトグレーを選んで、着替えを入れています。『ポリエステル麻 ソフトボックス』には、洗濯洗剤、ボディソープなどを入れております」

【おもちゃ】7:やわらかポリエチレンケース・丸型

やわらかポリエチレンケース・丸型

「『やわらかポリエチレンケース・丸型』は、プラレール、おままごと、ブロックなど、ガサッと入れられるので本当に助かります」

【非常グッズ】8:ポリプロピレン頑丈収納ボックス

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

「『ポリプロピレン頑丈収納ボックス』には、非常時のためにとストックしている非常食、水、懐中電灯など入っています。中身がゴチャついていても、外からは美しく整然と見えるのが無印良品の収納のありがたい点。統一感が出るし、買い足しも容易なので、何か欲しくなったらまず無印良品をチェックしております!」


家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

【無印良品生活10年の藤田あみいが選ぶ!】何度も本当にリピ買いしたおすすめベスト10

【セリア・ニトリ】おもちゃをすっきり収納!暮らし上手のお片付けテクをご紹介♪

@home LEE

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる