FASHION

【甘黒きれいめワンピ】でホテルランチへ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.04.28

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

卒入学式が終わって、ひと息ついたと思ったら、あっという間にゴールデンウィーク。

久しぶりの予定に何を着ていこうと、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

そんな時、頼りになるのがオールマイティな黒ワンピースです

あれこれコーディネートを考えなくてもサマ見えするので、荷物を増やしたくない旅先やちょっとしたお出かけには、欠かせない存在に。

この日は、大好きな『ホテルニューグランド』で「大人のお子様ランチ」がスタートしたという噂を聞きつけ、さっそく黒ワンピを着て、行ってきました♡

ワンピース/ETRE TOKYO ジャケット/STEVEN ALAN サンダル/ZARA サングラス/Ronherman

最近のワンピースは全体的にゆったりしていて、着丈も長め。ともすると迫力が出たり、重たく見えがちですが……『ETRE TOKYO』のバルーンティアードワンピースは、ロングスカートにペプラムシルエットのシャツをレイヤードした〝ゆるいけれど、洒落見え″が叶う、理想的な一枚。ポワンとしたペプラムが腰高にも見えて、うれしいスタイルアップ効果も♡

バッグは『TSURU by MARIKO OIKAWA』のもの

(右)カジュアルからキレイめまでどんな服にも合うかごバッグは、これからの時期に欠かせないアイテム。ひとむかし前までは、カゴ=ほっこりなんてイメージもありましたが、形や素材がどんどん進化していますよね。『TSURU by MARIKO OIKAWA』のかごバッグは、持ち手の黒レザーが大人っぽく、シンプルな形ながらも存在感たっぷり。

(左)冷房対策にリネン素材のジャケットを。クシュっとしたシワも味になってくれるから、ズボラな私にはちょうどいい(笑)。

こちらがお目当ての「大人のお子様ランチ」です!

コク深いデミグラスソースがかかったハンバーグステーキやナポリタン、シーフードドリアといった、誰もが好きなメニューが1皿にギュッと並ぶ姿は、圧巻ですよね。小さかった頃、特別な日に食べたお子様ランチをゆっくりといただくなんて。幸せの極み♡

2023年5月31日までの期間限定なのでぜひ。老若男女、誰と訪れても楽しめるはずですよ。



天井高で開放感たっぷり!

お食事はもちろんなんですが、『ホテルニューグランド』の館内もとっても素敵なんですよ~。

特にいまの季節は、大きな窓の外に広がるイチョウ並木のグリーンが鮮やかで。

こんな景色を毎日眺められたらなぁ……と。素敵すぎて、ため息が出てしまうほど! 数あるホテルのなかでも、品格と伝統のある『ホテルニューグランド』は私の中で、パワースポット的な存在です。

ちょうどいまの時期は、美しい花とグリーンをネックレスのようにつなぐイベント「ガーデンネックレス2023横浜」の真っ最中! お散歩がてら家族で訪れてもよし、期間限定の「大人のお子様ランチ」を堪能するもよし。

このゴールディンウィーク、横浜方面にお出かけの予定を立ててみてはいかがでしょうか。

 

ではでは、また~。

*写真はすべて掲載の許可を頂いております。

ありがとうございます。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる