LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

【最近のお買い物】UNIQLOのパンツとGLOBAL WORKのバレエシューズ!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2023.04.18

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2023a006ひとLEE100人隊5:着物で迎えた息子の卒業式と入学式

「3月に長男の卒業式、4月に中学校入学式を終えてホッとしているところです。去年は次男の卒園式、入学式とありましたがどちらも洋服で出席。着物で参加したいなと思いながらも園児がいる中自分の支度をするのは自信がまったくなくて。そういったこともあり今回は絶対に着物で行くぞ!と決めていました。が、雨予報。着物で雨はかなり不安でしたが、洋服のことを全く考えてなかったので今更無理!というわけで強行です! 今回は練習を重ね、自分で着付けしました!」

2023aTBあけみLEE100人隊4:【とらや】500個限定羊羹

「全然タイムリーではないけれど、先日、とらやで購入した和菓子を御紹介。とらや伊勢丹新宿店のリニューアルオープンに際して、通常商品でないものが数量限定で発売されることに。あんペーストやコンフィチュール等がある中、私が欲しかったのがピーカンナッツ黒砂糖羊羹。販売期間は5日間、500個限定。平日の隙間時間に何とか購入。西表島の黒糖を使用した羊羹の上にローストしたピーカンナッツがごろりと」

「しっかりと甘い羊羹と甘さは控えめながら食感がしっかりとしたナッツの組み合わせ。新鮮だけれど、すんなりと受け入れられる美味しさなのは、流石老舗の味」



2023aTBakariLEE100人隊3:最近のお買い物【UNIQLOのパンツとGLOBAL WORKのバレエシューズ】

「 TB eringo ちゃんが購入していたUNIQLOのリネンワイドパンツ。TB はぐさんも購入されていましたね!皆様の着こなしが素敵でチェックした1人です。サイズは162㎝でSサイズでもゆったりとしたラインでした。2本購入しようか迷いましたが、とりあえず1本だけにして良かったら早めに買い足そうと思っています。GLOBAL WORK のバレエシューズも以前から愛用中で買い替えました」

「今年の春にLEEマルシェで購入したピンクのヌキテパのシャツ。白いパンツに合わせてみたかったので、早速妄想コーディネートです。シルバーのバレエシューズとも合わせやすい気がします」

ヌキテパのシャツはこちら

「ボーダーTシャツに合わせるのもやっぱり可愛いですよね!タック入りなのでキレイ目にも合わせやすいです」

「ご近所コーディネートにも活躍。ちょっとそこまでお買い物にも活躍しそうです。スミクロのロゴTシャツに合わせて。色々と使えそうなパンツと定番のバレエシューズ。これから活躍しそうです」

【ユニクロで大人の名品パンツ発見!】おしゃれ上手2名がイロチ買いした「リネンブレンドタックワイドパンツ」が素敵です♪【2023春夏】

2023aTBはなLEE100人隊2:小中ダブル入学式(午前&午後)。着物を着ました。

「このたび入学・入園を迎えられた皆さま、おめでとうございます。新・中1の長男と、新・小1の長女のいる我が家も、先日同じ日にダブル入学式がありました。午前に小学校(10:00〜)、午後に中学校(13:00〜)。卒園式でも着物を着たのですが、この時に着付けを担当してくださった方がとてもよい方で。入学式でもやっぱり着物が着たいなぁと、同じ方に着付けをお願いすることに。卒園式の時と同様、今回の訪問着もレンタルを利用しました。娘のフォーマル服の淡いグレーに色味を合わせて白とグレーのグラデーションの訪問着を。ヘアセットは今回はセルフで仕上げてみました」

キッズフォーマル専門店CHOPIN レンタル

「娘のフォーマル服もレンタルを利用しました(写真)。フォーマルシューズもセットでレンタル。ヘアアクセサリーは購入しました。娘が自分で選んだワンピースです(ジャケットは同期でTBのなおっちさんからお下がりでいただいたものです♡)。

ちなみに中学校の式典に向かう道中は雨がパラ付いていたので足元は草履ではなくレインスニーカーを。2kmの距離もサクサク歩けました。この春新しくスタートする長男の中学校生活も、娘の小学校生活も(そしてもちろん、これからも続く次男の小学校生活も)、親として全力でサポート・応援して行きたいと思います」

2023aTBはなLEE100人隊1:ユニクロ・GUだらけな4月上旬コーデ。

「皆さんLEE今月号(2023年5月号)はもう手に取られましたか?“ワードローブが整う!新ベーシック5”特集の中の1アイテム、ブルーシャツに影響されて、トゥエルブクローゼット(12closet)のデニムリボンブラウスを引っ張り出してみました。エビちゃんがブルーシャツに足首部分がキュッと絞られたワークパンツを合わせていて(モノ自体は全然違うのですが)足首キュッなGUの黒のジョガーパンツを合わせました」

ミナペルホネン minäperhonen mina perhonen 12closet トゥエルブクローゼット GU ジーユー ジョガーパンツ ワンストラップシューズ マウンテンパーカ リボンデニムボウタイブラウス LEE100人隊 TB はな 今日なに着てる ワンマイルコーデ ワンツーコーデ

parka:GU/blouse:12closet/pants:GU/shoes:GU/bag:minäperhonen

UNIQLO ユニクロ merlot メルロー marimekko マリメッコ adidas アディダス コラボ スタンスミス StanSmith スニーカー ボアジャケット LEE100人隊 TB はな 今日なに着てる ワンマイルコーデ ワンツーコーデ

jacket:UNIQLO/one-piece:merlot/shoes:adidas×marimekko/bag:marimekko

「少し冷え込んだ日。特に朝が寒くて……でも4月にダウンを着るのもさすがに違う気がして、ユニクロのノーカラーボアジャケットを引っ張り出しました。そしてやっぱりLEE今月号の“新ベーシック5”特集に影響されて、手持ちの“甘め黒ワンピ”を久々に着てみました」


日々の暮らしの参考になります!

無印良品で一目惚れ買い!七分袖チュニックで汗ばむ季節も快適♪…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

【スタバ×SNOOPYコラボ】限定リユーザブルカップをGETしました!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

「LEE100人隊人気記事ランキング」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる