BEAUTY

ゆうちゃみさんが長井かおりさんの手で脱ギャルメイク!マスカラ1本で顔印象操作が叶う!

2023.04.21

この記事をクリップする

ゆうちゃみさんと長井かおりさんが登壇
【KATE新商品発表会レポート】

ゆうちゃみさん 長井かおりさん

先日、カネボウ化粧品「KATE(ケイト)」の4月・6月新商品発表会が開催されました。

発表会では、タレントのゆうちゃみさんと、LEEでもおなじみのヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんが登場。

“まつ毛メイク”をテーマに、トークセッションやデモンストレーションが実施されました。

「まつげは抜け感と盛り感のバランスが大切」「カラーマスカラは上下まつ毛で色をかえてみて!」など、LEE世代も参考になるメイクアドバイスが続出!

発表会のようすを詳しくレポートします!

ナチュラルメイクのゆうちゃみさんが登場!

ゆうちゃみさん ナチュラルメイク

ゆうちゃみさんは、いつものギャルメイクと雰囲気を変えて、ナチュラルなメイクで登場。ギャルメイクのパネルと比較すると、その違いは歴然……!

「いつもマスカラはひじきになるくらいつけてます(笑)。色もブラックがマスト。今日は長井さんに、さっとマスカラを塗ってもらっただけなのに、目元がぱっちり大きくみえて、お気に入りです!」(ゆうちゃみさん)

ゆうちゃみさん アイメイク

ゆうちゃみさん:マスカラは「ケイト フレームレスフィルムマスカラ」のBR-1。リップは6月24日数量限定発売の「ケイト リップモンスター105」日没後の情熱を使用

ゆうちゃみさんが塗っていたのは、新商品「ケイト フレームレスフィルムマスカラ」のBR-1。
「ケイト フレームレスフィルムマスカラ」は、まつ毛を根本からセパレートさせることで目のフレームがなくし、まつ毛の先まで目と錯覚させることができるそう。

長井さんによると、この日のメイクポイントは“抜け感と盛り感の両立”なのだそう。

長井かおりさん アイメイク

長井さん:マスカラは「ケイト フレームレスフィルムマスカラ」BK-1。リップは6月24日数量限定発売の「ケイト リップモンスター104」桜色のひと時を使用

ただ抜け感があればいいってわけじゃなくて、同時に目力もある程度はほしいですよね。『ケイト フレームレスフィルムマスカラ』は、そのバランスが絶妙。まつ毛だけでも、お顔の印象ががらりと変わるのが、ゆうちゃみちゃんを見ていてもよくわかりますよね。マスカラひとつで、顔の印象操作が叶うんです」(長井さん)

ゆうちゃみさん ケイト 新商品発表会

ゆうちゃみさんも「鏡を見た瞬間、うそみたいってびっくりして。マスカラでこんなに印象が変わるなんてすごいですよね」と大満足の様子でした。

テクいらずでトレンドのセパレートまつ毛に!

ケイト フレームレスフィルムマスカラ デモンストレーション

途中、長井さんによるデモンストレーションで、「ケイト フレームレスフィルムマスカラ」の魅力をさらに深掘り!

「『ケイト フレームレスフィルムマスカラ』は、Wしなりコームで、上まつ毛用と下まつ毛用にわかれているんです。マスカラって塗ったあとに、さらにコームで整えるっていう作業が必要だけど、これならいらないと思いますね」

Wしなりコーム

Wしなりコーム

ゆうちゃみさんも、モデルさんのまつ毛がどんどん美しくセパレート状にのびていく様子に「超いい感じ!」「これでお湯オフなのめっちゃうれしい〜」「何回もとかしているのにひじきにならないんですね(笑)」と興味津々。

ゆうちゃみさん デモンストレーション

「今のまつ毛のトレンドとして、セパレートまつ毛がきていると思うんです。アジアのアイドルの流れもあるのかな。ただ、時間をかけてあんなに丁寧に1本1本きれいにって難しいじゃない? トレンドのセパレートまつ毛を作るには、テクニック不要のアイテムに頼るのがいいと思いますね」(長井さん)



カラーマスカラは上下で色を変えて

ケイト フレームレスフィルムマスカラ ラインナップ

さらに、「ケイト フレームレスフィルムマスカラ」は、6月24日(土)より、バーガンディとコーラルピンクの限定色が数量限定で発売されます。

長井さんによると、コーラルピンクのような抜け感の強めなカラーを上まつ毛に塗り、下まつ毛はブラックを塗るなど、上下で色を変えてみるのもおすすめだそう。

淡いカラーマスカラだと目元がぼやけた印象になりそう、とお悩みの方は、長井さんのテクニックを真似してみるといいかもしれませんね。

「嘘みたいに目元の印象が変わる!」

ゆうちゃみさん マスカラ

最後にゆうちゃみさんは「ケイト フレームレスフィルムマスカラ」について、「嘘みたいに目元の印象が変わるので、ぜひみなさんに使っていただきたいです!」とコメント。

発表会では、お二人が終始いきいきと楽しくメイクのお話をされている姿が印象的でした。

「目元に抜け感はほしいけれど、目元が寂しくみえるのはちょっと……」。そんな悩めるLEE世代の救世主となってくれそうな「ケイト フレームレスフィルムマスカラ」を、ぜひチェックしてみてくださいね。


ケイト フレームレスフィルムマスカラ
カラー:ブラック・ブラウン
価格:¥1540(編集部調べ)
発売日:2023年4月22日(土) @cosmeTOKYO先行発売中

ケイト フレームレスフィルムマスカラ(数量限定)
カラー:バーガンディ・コーラルピンク
価格:¥1540(編集部調べ)
発売日:2023年6月24日(土)

「ケイト フレームレスフィルムマスカラ」について、詳しくは公式HPをcheck!

KATE 公式HP

取材・文/古川晶子

ケイトのリップモンスター数量限定の新色ショコラブラウンをお試し!同日発売のマルチカラーパレット&シアーカラーライナーもコスパ抜群♡

新しいケイトのアイカラーは下まぶたから端正な目もとをつくる!上まぶたカラー×下まぶたカラーの新作パレットをお試し

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる