FASHION

コレが買い!【ワークマン】2023春夏の新作/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.04.04

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

いよいよ、4月。BBQやキャンプなどアウトドアが楽しいシーズンがやってきましたね。

アウトドアといえば、そう『ワークマン』です!!

先日、2023新作発表会に伺いました

機能性たっぷりのウエアはもちろん、シューズからキャンプグッズと今季も期待以上のアイテムが盛りだくさんで。どれにしようか迷ってしまうほど! そこで今回は、実際に見て、触って「これ買い!」と思ったアイテムをご紹介したいと思います。

01:水陸両用撥水パッカブル半袖Tシャツ 各¥1500

まずはじめにご紹介するのは、オンラインストア限定のこちらのTシャツ。

高撥水で速乾性が高く、川や海、プールなどのレジャーでも気兼ねなく使えるスグレモノ。左胸のファスナーポケットも、デザインというだけでなく、実はパッカブル仕様になっているんです。コンパクトに収納できて、持ち運びもラクちんといいことづくめ! 大人サイズは¥1500、ジュニアサイズは¥980というプライスも嬉しい。

02:〝着る網戸″に待望のジュニアサイズが登場!各¥1900

続いてご紹介するのは、網戸や蚊帳から着想を得た高通気性特殊素材を使用したジャケット。その名も「エアロガード ステルスジャケット ジュニア」です。ジュニアサイズは140と150cmがあり、各¥1900。オンライン限定となっています。



これからの季節に嬉しい!細かいメッシュ素材

不快な虫が寄り付きにくい防虫加工が施されているので、キャンプや釣りといったアウトドアはもちろん、公園遊びにも良さそうですよね! 蒸し暑い夏に最適かと。ちなみに大人サイズもあって、限定生産で¥2900でした。気になる方はぜひ公式オンラインでチェックを♡

03:火の粉ついても燃えにくいキャンプTシャツ 各¥1280

ありそうでなかなかないのが、こういった機能性Tシャツ。「火の粉がついても燃えにくい難燃COTTON CAMP TEE ジュニア」。ネーミング通り、火の粉がついても燃え広がりにくい、難燃加工になっているんです。

無難なデザイン(無地)が多いなか、『ワークマン』のTシャツはカラーブロックになっており、街でもおしゃれに着れるなと思って。プライスも¥1280と文句なし。優勝です。

04:BAG IN ジュニアレインジャケット ¥2900

梅雨時期に絶対欲しい!と思ったのがこちらのジャケット。防水・透湿・防風はもちろん、ファスナーテープには撥水加工が施されており、後ろに付いたマークは反射する仕組み。

特筆すべきはランドセルがすっぽり隠れる大型のマチがついていること!

このマチがたっぷりあるから、ランドセルの上から羽織ることもできるんです。画期的じゃないですか? 「それで商品名がBAG INなのね~」と妙に納得してしまったのは、ここだけの話(笑)。これで¥3000以下とは。まさに『ワークマン』さまさまです。

05:防水FESTブーツ¥3500

場所をとりがちなレインブーツも、『ワークマン』の防水FESTブーツなら、大丈夫。

くるくるっと丸めればコンパクトになって、収納問題も難なくクリア。収納袋に入れて、キャンプにフェス、釣りと活躍してくれること間違いなし。カラーは自然になじむフォレストグリーンとスミクロの2色展開。S~3Lサイズまで揃っているのも嬉しいポイントです。

06:ホタテの貝殻を使ったエコバイオマス食器 ¥150~

プラスチックや紙皿ではなく、繰り返し洗って使える食器ってキャンプやBBQの必需品ですよね。我が家は陶器を愛用していますが、割れる可能性もあるし、何より重い。何かいいものはないか?と思っていた矢先に出会ったのが、『ワークマン』のエコバイオマス食器でした。

廃棄処分していたホタテの貝殻を使った環境にやさしいシリーズです

樹脂に抗菌剤化したホタテの貝殻を練りこむことで、石油由来系樹脂の使用料を削減しているのだとか。日本製で価格は税込¥150~399とリーズナブル。セットになっているものもあります。カラーはブラックのみで木目調のおしゃれなデザイン。割れにくい食器として、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にも、おすすめですよ。

07:ホーロー調理器具も勢ぞろい ¥1900~

大小のパーコレーターやお鍋も登場! 鮮やかな色合いが多いホーローですが、シックなブラックで統一してみるのもいいかも。

08:シュラフ(寝袋)だってあるんです!

シュラフ(寝袋)があることを知らなかったので衝撃でした。お値段は¥5800~¥19800とピンキリですが、機能に定評が有る『ワークマン』ですもの。期待を裏切ることはないでしょう。

おしゃれなアースカラーが揃っていて、本気で欲しかった(笑)。

2021年にキャンプギアに本格参入した『ワークマン』。

テントやチェアなど、必要なものがすべて揃っているので、これからキャンプを始める方にはおすすめですよ!

 

次回は『ワークマン』の新作発表会で見つけた<レディース服編>をご紹介したいと思います。

ではでは、また~☺

 

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる