FASHION

【40代前髪ショート】大人ジャケットコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2023.03.08

この記事をクリップする

ライター川口ゆかりです。

急に暖かくなってきたなぁと思ったら、もう3月!

かと思えば、まだ肌寒い日もあったりして、一体何を着たらいいのやら?

今日は、そんないまの時期に私がしていることのお話です。

新しい季節にやりたくなること

といえば、新作を購入して春気分を味わう、わけなんですが今シーズンはどうも買い物に後ろ向き

欲しいと思うものがないんですよね。

そんな時に買い物をするとだいたい失敗するので、買いたいものが現れるまで待って、ヘアスタイルで変化をつけるのも有効だなと思って。

向かった先は中目黒の隠れ家サロン『guang(グアン)』

光とグリーンがあふれるサロンには、ゆったりとした”いい気”が流れていて。

いつ訪れてもリラックスできる、私にとってパワースポットのような場所

インテリアもとっても素敵なので、実は毎回こっそりチェックしているんですよ。



担当者は溝口さとみさん

さとみさんは、その人の髪質に合ったヘアスタイルを見つけるのが上手で、いつも安心してお任せしています。スタイリストの徳永千夏ちゃんも、さとみさんが担当されているのだとか。

お久しぶりです、前髪さん!

ガラッとイメチェンするには、長さを変えるか、前髪をつくるか、パーマをかけるか。

パーマと迷いましたが長さが足りないということで、前髪をつくることに決定!

分かれて癖のある前髪を自然なストレートになるように、前髪だけストレートパーマ(毛先部分はアイロンパーマ)をかけてもらっています。

正面から見ると……

前髪たっぷり~。新鮮!!

子どもたちからは「おばさんっぽーい」と不評でしたが、まわりからは(前髪がない時よりも)心なしか若く見える?という意見もあったりで。それを支えに生きています。ポジティブ!

『Chaos』のリネン混ジャケットで大人っぽく

ジャケット/Chaos なかに着たTシャツ/Shinzone スカート/SACRA ブーツ・ブレスレット・リング/HERMES

アウターいらずだったこの日は、ナチュラルな風合いが魅力のダブルジャケットをはおって展示会へ。

ゆるめながらも大きすぎず、袖を通しても”着られる”ことがないジャケットは、40代が1枚持っておきたいアイテム。『Chaos』のダブルジャケットを着ていると褒められることが多いので、高かったけれど、買ってよかったなとしみじみ……。

Tシャツ以外はブラックですがスカートはサテン、ジャケットはリネンと、異素材を組み合わせるのがのっぺり見えないポイントです。

小物は何を合わせてた?

防寒も兼ねて、アソースメレの大判ストールを。バッグは昨年末にご紹介したザ・ロウのマルゴー10。これから先も大切にしたい、まさに黒バッグの名品です。

手元はゴツめのブレスとリングを。アクセーはシルバーが多いかな。ともに『エルメス』の直営店で購入したものです。

 

私の場合、春服を買い足したわけではないので、いつもと同じ格好なんですがヘアスタイルを変えるだけでグッと新鮮な気持ちになるから不思議ですよね。

当分は、新しいヘアスタイルを楽しんで、春服は慎重に慎重に吟味したいと思っています。

ではでは、また~☺

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる