FASHION

卒園式・卒業式&入園式・入学式

【卒業式ママコーデ】はsaquiのセットアップで!【おしゃれ上手の購入品・2023】

  • LEE編集部

2023.03.04

この記事をクリップする

テキスト:卒入園卒入学ハレの日コーデ

センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は、ハレの日用に購入した素敵セットアップの話題をピックアップ♪

2023aTBakariLEE100人隊【ハレの日コーディネートはsaquiのセットアップ】

「LEE100人隊でも愛用されている方々も多いsaquiの洋服。いつも、『素敵だな、いつか私もお迎えしたいな…』思って数年。五明祐子さんが着用しているのをLEEwebにて拝見して以来、やっぱり素敵でお迎えしたいと決意。卒業式直前だと売り切れてしまいそうだったので、夏の終わりに購入をしました! もうサイズ切れもあるかもしれませんが、私はLEEマルシェで購入」

saqui・ファリエロサルティ地 テーパードリボンパンツ saqui・ファリエロサルティ地 ドルマンスリーブ プルオーバー
写真:TB eringoさんのsaqui パンツ

▲TB eringoさんのsaqui パンツ。

写真:TB さりいさんのsaquiパンツ

▲TB さりいさんのsaquiパンツ。

写真:TB akariさん購入のsaquiのパンツ

▲TB akariさん購入のsaquiのパンツ。普段のコーディネートでも活躍中。

シンプルだけど素材のよさが伝わるセットアップ

写真:saquiのセットアップ

「ファリエロサルティの布地を使ったプルオーバーとパンツ。実際に着用して肌触りのなめらかを実感しました。着用した時のラインもキレイなセットアップ」

ハレの日コーデに合わせる小物は…手持ち愛用品!

写真:saquiのセットアップ 小物合わせ

「特別に買い足した小物はなく。ずっと大切に愛用している手持ちの小物でハレの日を迎える予定です。

バッグ:フェリージ 靴:CORSO ROMA,9

バッグは結婚10年目の年に購入したもの。颯爽とブランドバッグを持ってみたいなと思うのですが、私には似合わない(涙)。その時々で身の丈にあったものを記念として購入するのが、自分らしいかなと。ずっと自分が愛用していたFelisiのバッグを10年目の記念に購入しました。レザーバッグですが、横のマチの部分がナイロン素材になっており、正統な雰囲気のバッグだけど、Felisiらしいバッグです。普段は出番が少ないかもしれませんが、特別感があるので、大切にしています」



ハレの日コーデに合わせるアクセサリーは…シンプル!

写真:saquiのセットアップに合わせるアクセサリー

「母からプレゼントしてもらった真珠のネックレスにイヤリング。夫にプレゼントしてもらったカルティエの時計。娘が主役なので、母はシンプルに。コサージュもなくてもいいかなぁ……なんて思ってます(笑)。それだけsaquiのセントアップを活かしたいなと考えております。入学式はこちらのセントアップに靴や小物を変えるか、リボンパンツに手持ちのジャケットとブラウスにするかまだ迷い中ですが」

ハレの日コーデに合わせるアウターは…MACPHEEのコットンダウンコート!

写真:saquiのセットアップに合わせるコート

「ハレの日コーデにはトレンチコートを合わせるのが定番だとは思うのですが、まだ寒いと思うので、体育館での寒さに耐えられるキレイめなアウターにしようと思っています(寒いから式の間も多分アウター着てるかも・笑)。MACPHEEのコットンダウンコートを羽織る予定です。程よく厚みがあり、暖かいし、見た目も白なので着膨れはしていないと思っています(多分)」

写真:saquiのセットアップに合わせるコート 全身

「あっという間に6年経過して卒業なんて信じられませんが、自分のお気に入りの洋服や小物でわが子のハレの日を迎えたいと思います」


おしゃれ上手のリアルな購入品と卒業式コーデ、参考になります!

【卒園式&入学式ママコーデ購入品!】「パールブローチ」が素敵です♪【green label relaxing】

LEE100人隊・カジュアル派の卒入園&卒入学コーデ

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる