LIFE

LEE100人隊「家づくり部」ブログをピックアップ!

【注文住宅・タイル選び】暮らし上手の玄関・洗面所・トイレ・テラスの壁&床タイルを拝見!

  • LEE編集部

2023.02.12

この記事をクリップする

暮らし上手の住まい、見せてください!
LEE100人隊「家づくり部」


センスよく、心地よく暮らすヒントがたくさん! LEE公式ブロガー100人隊宅の家づくり・インテリアをご紹介。今回はタイル選びについての話題をお届け♪

2023a061humLEE100人隊【玄関・床】周りを明るくしてくれるタイルを選択

写真:玄関 タイル 新築 床材

「家づくり中、最も頭を悩ませたのが“タイル選び”。今回は、そんなわが家が選んだタイルをまとめてみたいと思います。

玄関は華やかさに惹かれた平田タイルの『Quartz(QTZ-6060G-9T)』を。近くで見るとキラキラ感もあり、フェミニンな雰囲気です。白いので光を反射して、周りをぱぁっと明るくしてくれる効果も」

【中庭&テラス・床】汚れの目立ちにくさを優先

写真:中庭 テラス タイル DINAONE

「中庭とテラスは汚れの目立ちにくいDINAONEの『MARSTOOD STONE(STONE02GRIPRETT60X60)』を採用しました」

【手洗い場・壁】マットな質感がSNSでも人気

写真:平田タイル 『GUBI(GUB-3090WPE) タイル 手洗い場

「玄関裏の手洗いは、マットな質感が美しい、平田タイルの『GUBI(GUB-3090WPE)』。SNSでもよく見かける人気のタイルです。明かりがつくと、陰影がとてもきれいに浮き出ます」



【トイレ・壁】タイルに合わせて全体の色味を統一

写真:トイレ 平田タイル 「WIGWAG(WIG-G)

「1Fトイレは平田タイルの『WIGWAG(WIG-G)』。グレイッシュなグリーンが品のある雰囲気。この感じがとても好きで、このトイレは手拭きタオルやスリッパも同じような色味で統一しました」

【洗面台・壁】タイルに合わせて全体の色味を統一

写真:名古屋モザイク キアーロ(CS-735632) 洗面所 タイル

「2Fの洗面台は名古屋モザイクの『キアーロ(CS-735632)』。白~ベージュ系のモザイクタイルです。透明感が好き」

サンプルのお取り寄せがおすすめ

「カタログを眺めて、候補のタイルが決まったらSNSで検索! 品番や商品名を入れて『#検索』すると、イメージがたくさん出てくるのがとても参考になりました。ただし、『(大きさや質感が)写真で見たイメージとちょっと違うなぁ』となることもあったので、最終確認の意味でも“サンプル取り寄せ”はしておいた方がよいかな、と思います」


家づくり部の暮らしぶり、参考になります!

▼2023年LEE3月号(2/7発売)「別冊付録 @homeLEE BOOK」でもhumさん宅をピックアップ!

【LEE100人隊humさんの家づくり】理想のイメージは画像で集めて共有。戸建て注文住宅で、好きが詰まった空間を実現!

ポストカードを素敵に飾る!「工房カワサキヤ」のラックは取り付け簡単♪【暮らし上手2名の実例】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる