LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

【THE NORTH FACE】薄手ダウンでも真冬乗りきる!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2023.02.01

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

5:No.026 さんぽさん
いつも嬉しい!両親からの手土産のご紹介

写真:両親からの手土産

「久しぶりに両親が沖縄にきて、沢山のお土産を持ってきてくれました。小川堂安芸国の『はりま家紋』という和菓子。中には大きな栗がごろっとひとつ、こしあんで包まれていました。食べ応えもたっぷりですが、上品な甘みで、最後まで美味しくいただきました。雅な気持ちに浸れる、幸福な味わいでした」

写真:小川堂安芸国のはりま家紋

4:TB はぐさん
断捨離やめました!!TBはぐ

写真:断捨離やめた

「断捨離。関連本もたくさん買いました。ミニマリストと言われる素敵な方々のSNSもたくさん拝見して、わたしもいつかいつかとずっと思い続けていた断捨離。
でも、でも、やっとやっと決断しました。わたしには無理!

ずっと憧れ続けて手に入れたものだったり、店員さんとたくさん相談して何度もお店に通って買ったものだったり、それぞれに思い入れがあって、どれもこれも大切なものばかり。今は着ていないものも、また2年後、5年後に絶対身につけたくなるものばかりなのです。実際、わたしのクローゼットには5年選手なんてまだまだ若い! 10年、20年現役のものもあります(笑)。

前は勢いでたくさんお買い物をしていましたが、今はじっくり選んで本当に欲しいと思えたものだけ購入しています。だから余計に愛着があります。手放さなければ、クローゼットはもうパンパン!! だから、これからはより吟味しながらお買い物を楽しんで行きたいなと思います」

写真:断捨離やめたTBはぐさんの大切な服



3:TB キー子さん
「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ブレスレットを♡

写真:「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」ブレスレット

「元旦から発売になっている『ルイ・ヴィトン × 草間彌生』コレクション。LV × YK ブラスレ・LV アイコニック インフィニティ ドット。店内は草間ワールドに彩られておりました! 個性的なアイテムが多く、草間ワールド全開! そして試着して『可愛い~』となったのがこちらのブレスレット。LVロゴ部分に草間ドットが♪ その横にかぼちゃのチャームがぶら下がっているんです。草間ワールド全開!」

2:No.090 みづきさん
【コストコ購入品】1月後半事情

写真:コストコ購入品 1月後半事情

「・Scottのラグス ストロングタオルは、フローリングの掃除に使いたいなーと思ってて。こちらも何度か水洗いが可能。

・グルメポテト。3種類の小ぶりなポテトが入ってるんですが、カットすると、中が薄いイエロー、ピンク、パープル。甘くてねっとりタイプで非常においしい。そして、映え。

・ナッツとチョコ。ナッツは夫がいつの間にかカートに入れてたもの。オーブントースターで温めて食べるとカリカリ香ばしくてさらにおいしくなる。チョコは以前何度か購入したことがあるトリュフ」

写真:コストコ購入品 1月後半

「ヴィンテージチェダーとイズニーバター。これらはいつもわが家の冷蔵庫に入っているもの。フランス人夫はどうしても〝チーズと生活を切り離せない?〟ぽくて、当然のように、毎晩パンに乗せて食べてます。私はちょっとつまみ食いする程度。

今回画像には入っていませんが、
・ふじリンゴ(箱)
・途中まで出来上がってるバケット←おいしい
・エリンギ
・キャベツ1玉
・さくら鶏(今回はモモ)
・ベーグル←夫用
・マフィン←夫用
・寝ながらメディキュットふわふわパジャマレギンス(1000円引!!)
・切り花

などを買ってきました。ストック用の冷凍庫が毎度大活躍です」

1:No.002 たなこさん
【THE NORTH FACE】薄手ダウンでも真冬乗りきる

写真:THE NORTH FACE薄手ダウン

「年末にこちらをお迎えしました! やっぱり間違いない、ザ・ノース・フェイス(笑)。厚手ではなく、私は長く着られるであろうこちらのダウンを。サンダーラウンドネックジャケット(レディース)。ノーカラータイプなので、カジュアルスタイルにも少しドレッシーにもいけるかなとふんでいます」

写真:サンダーラウンドネックジャケット(レディース) ザノースフェイス

「あまりしないけど、こんなに小さくたためて、持ち運びにも便利、とにかく軽い! 体が発する遠赤外線のエネルギーで保温効果を発揮する光電子とはっ水ポリエステルファイバーをブレンドしているらしくて、どうやら、濡れても暖かさを保つらしいのです。まだ雪がちらつく日にこちらを着て、朝カフェに来てみました。
全然、寒くない……でも薄いから軽い。なんて画期的なの! ベストタイプも欲しくなります」

写真:サンダーラウンドネックジャケット(レディース) ザノースフェイス 着画


日々の暮らしの参考になります!

「LEE100人隊人気記事ランキング」

栗原はるみさんの「“失敗しない”チーズケーキ」を作りました!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

無印良品で2年連続リピ買い!寒さ知らずのタートルネック…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる