FASHION

モンベルのレギンスが暖かい!寒さ対策に大活躍中です!【スーパーメリノウール L.W. タイツ】

  • LEE編集部

2023.01.30

この記事をクリップする

センスのいい人のお買い物、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物


お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回はLEEの定番ブランド・モンベルのあったかアイテムをピックアップします。サイズ感や着心地など、リアルな感想にご注目ください!

TB あけみさん
【モンベル】寒さに備えたレギンス【防寒】

写真:モンベル スーパーメリノウール L.W. タイツ

「寒さ対策で今大活躍しているものをご紹介。パンツを履かず、一年中ワンピース、もしくはトップス+スカートの私にとって、冬のレギンスは必須。前回の衣替えでヨレヨレのレギンスを全部捨てたので、一から収集するはめに」

モンベルへGO!スーパーメリノウール L.W. タイツを購入!

「防寒防寒……アウトドアブランドよね、私、フェスに着ていくアウターとか全部mont-bellで揃えているんだった! それならmont-bellだわ!と駆け込み」

写真:モンベル スーパーメリノウール L.W. タイツ パッケージ

「口コミ等々で下調べをした結果、この一択。ウールなのに薄手、もたつきもなし。

ハイキングも登山もトラベルもしませんけれど、これ、いいんです! 履いた時は、そりゃもちろんコットンやカシミヤ、シルクのような肌触りではないけれど、チクチクが気になる感じは(私は)ほぼないものの、ウールだなとは感じる程度にはあるかな。感じ方には個人差があるので、試着するのがベストかと」

スーパーメリノウール L.W. タイツ、サイズ感は?

「ピッチピチが嫌だったのでMサイズにしたのですが、少し緩くなりますね(私の使用頻度のせいもある)。ウエスト、裾はこんな感じ」

写真:モンベル スーパーメリノウール L.W. タイツ ウエスト

写真:モンベル スーパーメリノウール L.W. タイツ 足首部分

「特に足首部分は締まっていないので、跡がついたり痒くなったりはなし。

もう少し厚手なのもあるけれど。私にはこれで十分(厚手なものにすると重量が増すのも気になるので)。

夜洗濯したら翌朝には乾いているのも助かる……。けれど、その後買い足しまして、快適過ぎて2月からの値上げ前に3つ目も欲しい。寒さ対策にとってもお薦めです」


おしゃれ上手の購入品、参考になります!

【大人のコンバースコーデ・3人分!】おしゃれ上手3人のセール戦利品&着こなし例を拝見♪【40代・30代のお買い物・2023冬】

L.L.Beanトートで大人のカジュアルコーデ!赤を差し色に♪【100人隊がLEE1・2月合併号を深掘りします vol.19】

【編み物2選】「働くセーター」「編み込みニット帽」を作ってみた!【LEE100人隊手づくり部の冬ハンドメイド】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる