FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

バレンタインに!「チョコとラズベリーのコブラー」が簡単でおいしい♡【LEE100人隊イチ押しレシピ・2023】

  • LEE編集部

2023.01.29

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEEの人気レシピが簡単に検索できる「おいしいLEEレシピ」、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 本日は隊員発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介します。今回は磯谷仁美さんのチョコレートレシピ「チョコとラズベリーのコブラー」をピックアップ♡ バレンタインにおすすめです。

「チョコとラズベリーのコブラー」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子

▶︎「LEE名作レシピ集」よりー「チョコとラズベリーのコブラー」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子

1:TBおゆうさん
意外に簡単!磯谷仁美さんの「チョコとラズベリーのコブラー」を子どもと作りました

写真:バナナに冷凍のストロベリーとブルーベリー、ラズベリージャム

「うちのトッピングは、バナナに冷凍のストロベリーとブルーベリー、ラズベリージャム、そしてチョコレート。息子にトッピングしてもらいました」

写真:焼きあがった「チョコとラズベリーのコブラー」

「焼き上がりがこちら。『コブラー』はブラウニーとも、ガトーショコラとも違った食感。トロふわがたまらない冬に食べたいチョコレートスイーツです」

写真:「チョコとラズベリーのコブラー」にトッピングのバニラアイス

「ラズベリージャムのトロッとした甘酸っぱさも加わって、手間ひまかかってるレストランのデザートみたい。なんと言ってもバニラアイスとの相性が最高です!」

2:TB かおりんさん
バレンタインは磯谷仁美さんの「チョコとラズベリーのコブラー」で決まり!

写真:焼く前の「チョコとラズベリーのコブラー」

「最初のバターを潰しながら粉に混ぜ込んでいく作業だけ手間がかかるかな?と思いましたが、あとはどんどん混ぜ合わせていくだけ。私はバナナとビターチョコレート、冷凍庫にあったイチゴやラズベリーなどをのせて焼きました」

写真:焼きあがった「チョコとラズベリーのコブラー」

「実は、途中でベーキングパウダーを入れ忘れていることに気づき、大慌てで混ぜ混ぜしたのですが、ちゃんと焼けました!」

写真:「チョコとラズベリーのコブラー」にアイスクリームをのせて。

「熱々にバニラアイスをのせると感動のおいしさ! 外はさっくり中はしっとりとして家族にとても好評だったのでまた作りたいです。焼き立てを食べられるというのもいいですよね」


気になった人はぜひお試しくださいね♪ レシピはこちら。

「チョコとラズベリーのコブラー」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子

「おいしいLEEレシピ」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる