BEAUTY

この春はEveryday好印象ヘア宣言

LEE初登場!桐谷美玲さんのラクチンしゃれボブに大接近!「人生で一番短い」ボブスタイルの魅力とは?ーー2023年上半期BEST20

2023.07.20

この記事をクリップする

2022年12月1日から2023年6月30日まで、LEEwebで反響の大きかった記事ベスト20を発表します。BEAUTY部門の第5位はこちら!(初公開日 2023年2月7日)

人生で一番の短さを満喫しています 桐谷美玲さんのラクチンしゃれボブに大接近!

桐谷美玲さんがLEEに初登場。現在33歳で2歳半の男の子の子育て中。そして今のヘアは「人生で一番短い」というボブ!6年ぶりにバッサリ切って堪能中の美玲さんが実感している、ボブスタイルの魅力を聞きました。

\LEE初登場!/
2歳半の男の子育児に奮闘中
桐谷美玲さんもラクチンしゃれボブ

桐谷美玲さん

Gジャン¥33000/シンゾーン ルミネ新宿店(ザ シンゾーン) トップス¥9350/UTS PR(ハチイチブランカ) イヤーカフ¥7700/フォーティーン ショールーム(イン ムード)

おしゃれも生活も。
両方を楽しめるのがボブの魅力

「6年間、ずっと同じ肩あたりのミディアムで、『変えたい』欲が高まっていたときにインスタで出会った切りっぱなしボブに一目惚れ。美容師さんとも相談して、前下がりで切りっぱなしボブの雰囲気は残しつつ、アレンジがききやすいように丸みややわらかさも残してもらっています。前髪は薄め×長めが私のこだわりです。

桐谷美玲さん
ボブにしてから、周りの反応もとってもよくて。自分としてはボブにして大正解。ただ夫には『年相応になったね』って言われて。どういう意味?って最初は思いました。でも後日、撮影でカチューシャをつけたとき、髪が長いときはどうしても甘く幼く見えてしまうのが悩みだったけれど、ボブだとすごくハマった気がしたんです。『年相応』ってこういうことかって納得。夫も褒めてくれてたんだなぁって(笑)。

桐谷美玲さん
ボブにしてからは、以前にも増してファッションが楽しくなりました。同じ服なのにバランスがよく見えるし、帽子をかぶったときの髪の見え具合も絶妙。髪型だけで、こんなに印象が違うんだと日々痛感しています。朝、保育園に息子を送るときも、寝起きの髪のままキャップやバケハなど帽子をかぶるだけで、なんとなく様になる気がします。本当にありがたいです(笑)。



お手入れもセットも時短!
いいことずくめのボブに夢中です

そして何より感激したのは髪のお手入れが簡単なこと!

シャンコンの使用量が減ったのですが、最初は適量をつかめず、量が多すぎて髪がペタンってなっちゃったことも(笑)。息子と一緒にお風呂に入ると自分のことは後回し。髪を乾かすのは一番最後になってしまうのですが、私はダイソンのドライヤーを使っていることもあり、この長さだとあっという間に乾いてくれるのもうれしい。

とはいえくせ毛なので、セットするにはストレートアイロンが必須です。アイロンでのスタイリングは10代のロングヘア時代からずっとやってきたので苦ではないのですが、衿足から下に長い毛先がないだけでこんなにラクなのか!と驚きました。本当に時間がないときは、とりあえず表面を整えるだけでも決まるし。ボブっておしゃれなだけでなく、タイムマネジメント的にも優秀なヘアスタイルですよね。

桐谷美玲さん

担当美容師さんには『ゆくゆくはショートにしよう』と提案されていますが、まだその勇気もないし、ボブが楽しいのでしばらくはこのスタイルを続けたい! 満足以上の気持ちになれるボブを堪能している毎日です」(桐谷美玲さん)

ママになってもおしゃれを諦めない
そんな気持ちを後押ししてくれる髪型です

桐谷美玲さん

トップス¥40700/ミュラー オブ ヨシオクボ ピアス¥33000・リング(右手)¥30800・(左手人さし指)¥30800・(左手薬指)¥24200/ヴァジックジャパン(メゾンヴァジック)


次回は、【この春はEveryday好印象ヘア宣言】2023年最新のヘアカタログ「時短パーマボブ」をお届けします!

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) ヘア&メイク/paku☆chan(ThreePEACE) スタイリスト/船戸 唯 取材・原文/松井美千代

こちらは2023年LEE3月号(2/7発売)「この春はEveryday好印象ヘア宣言」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2023年2/7発売LEE3月号現在)です。

▼「ボブ」関連記事はこちらもチェック!

内なる自分らしさをヘアスタイルに!大人に似合うトレンド要素たっぷりな【垢抜けボブ】

【大人の伸ばしかけヘア2選】ショートからミニボブ、ショートボブにイメチェンしました♪【40代・30代のリアル髪型・2023】

【2023秋】30代・40代におすすめヘアスタイル・髪型カタログ

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる