FASHION

いつかは出会いたい「憧れ時計」

モデル花楓さん愛用のヴィンテージ ロレックス【いつかは出会いたい「憧れ時計」】

  • 花楓

2023.02.02

この記事をクリップする

一緒に、“とき”を刻むものだから いつかは出会いたい「憧れ時計」

憧れブランドの時計には、日々のファッションだけでなく、自分自身をも格上げしてくれる特別な力があります。

今回はモデルの花楓さんに、愛用しているヴィンテージロレックスについて語っていただきました。

「時計には自分の時間を預けている。だから絶対に妥協したくないんです」(花楓さん)

「時間って、針で見るのとスマホなどのデジタルで見るのとでは、進み方が違うような気がして。私はデジタルだとなぜか焦っちゃうから、針で時間を見るほうが余裕が持てて好き。時計が好きな理由のひとつでもあります」(花楓さん)

花楓さん Caede's favorite watch  時計/花楓さん私物 ブラウス¥63800(カオス)・帽子¥11550(リヴィエラ×カオス)/カオス表参道 ニット¥27500/スローン

時計/花楓さん私物 ブラウス¥63800(カオス)・帽子¥11550(リヴィエラ×カオス)/カオス表参道 ニット¥27500/スローン

「この ’70年代ヴィンテージロレックスとの出会いは、約5年前。“文字盤がシンプルなゴールドのロレックス”という具体的な憧れがまず先にあり、その憧れを求め続けてある日突然出会った、というのが、私とこのロレックスとのストーリーの始まりです。

私にとって時計は、“車”のような存在なんです。手に入れて終わりというものではなく、車と同じくそこからのメンテナンスがさらに楽しいんですね。

ロレックスの時計は2年に一度はオーバーホールに出したほうがいいと言われているくらい、きちんと手をかけることでどんどん自分のものになっていく。

それに、車に命を預けているように、時計には自分の時間を預けているわけだから、絶対に納得のいくお気に入りを身につけていたいと思うんです。

そう、実は時間って時計でしか測れない。一緒に“とき”を刻むものだからこそ、ちょっと背伸びした“憧れ”を手に入れるくらいがいいなって。それでまた、仕事や日常を頑張れるなら、すごく素敵なことですよね。

頑張って手に入れた時計とは長いお付き合いになるはずです。そのお付き合いは、せっかくなら少しでも長いほうがいい。自分の好きに日頃から向き合って、“とき”を託したいと思える憧れ時計に、1日でも早く出会えたらいいんじゃないかって思っています」(花楓さん)

PROFILE

かえで●1980年生まれ。13歳でのモデルデビュー以降、多くの女性誌やCMなどで活躍。その圧倒的なセンスに注目が集まる。2015年からはコラージュアーティストとしても活動する。

Instagram:_caede_

他にも「いつかは出会いたい『憧れ時計』」を公開中!

カルティエ、シャネル、ティファニー…【いつかは出会いたい「憧れ時計」10選】


撮影/黒沼 諭(aosora) ヘア&メイク/加藤 恵 スタイリスト/村山佳世子 モデル/花楓 取材・文/磯部安伽 撮影協力/バックグラウンズファクトリー

こちらは2023年LEE1.2月合併号(12/7発売)「一緒に、“とき”を刻むものだから いつかは出会いたい『憧れ時計』」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(掲載当時)です。

▼「腕時計」関連記事はこちらもチェック!

【30代・40代に似合う!水に強い腕時計22選】ベイビーG、ニクソン、セイコールキア…防水性能とおしゃれを両立するアイテムを一挙公開

【アディダス オリジナルス】腕時計を普段しない人にもおすすめしたい! 新作「レトロ ポップ」が超軽量でストレスフリー!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる