LIFE

竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

竹下玲奈さんのおしゃれな新居を初公開!ヴィンテージマンションのリビング・キッチン

2023.01.04

この記事をクリップする

The Style of RENA TAKESHITA 人気No.1モデルのライフスタイルにクローズアップ! 竹下玲奈さん、どうしてそんなにおしゃれなの?

モデル 竹下玲奈さん

今や、〝LEEの顔〞のひとりと呼べるほど、毎号のようにファッション特集のトップを飾る竹下玲奈さん。編集部には、「玲奈ちゃんが着る服は全部欲しくなる!」との読者の声が多く寄せられ、彼女を知る人は皆、「私服もインテリアもとびきりおしゃれ!」と口を揃えます。

今回、そんな玲奈さんのおしゃれの秘密を解き明かす特集が実現! 引っ越したばかりの新居を、余すところなく披露してくれました。

LEEで見せる屈託のない笑顔は、普段、誰に対しても気さくでユーモアたっぷりな、彼女自身そのもの! 大人気モデル・竹下玲奈さんの魅力に迫ります。

PROFILE
モデル 竹下玲奈さん

1981年生まれ、鹿児島県出身。14歳でデビュー後、雑誌やCM等で活躍。モデルとしての絶大な人気はもとより、センスあふれる私服やライフスタイルに、読者のみならず、ファッション業界からも注目が集まる。9歳の娘の母でもある。

Instagram:renatakeshita

RENA`s Interior「おうちが好きすぎる!」

ずば抜けたセンスも、きれい好きの一面も、とびきりやんちゃな遊び心も! 竹下家のインテリアは彼女の個性と人柄を、そのまま表しています。引っ越したばかりの新居に、LEEがいち早くお邪魔しました。

LIVING&KITCHEN新居を彩る大好きな家具や雑貨たち

「今年の5月に引っ越しをしました。昔から外国風のヴィンテージマンションに住むのが好きで、時間をかけて探したこの新居も、築30年以上たつ賃貸マンションです。そろそろ20歳(!)になるわが家のシンボルツリー的存在のウンベラータをはじめ、長く愛用している家具や雑貨たちも一緒にお引っ越し。新たに購入したTVボードや食器棚とともに、新しい住まいを彩ってくれています」(竹下玲奈さん)
新しいわが家へ ようこそ♡ モデル 竹下玲奈さんの自宅リビング

新居のマンションの間取りは2LDK。20畳ほどある広いリビングルームは、ソファ側とテーブル側で、さりげなく分けられています。レザーのソファは、前回の引っ越しのタイミングで購入した、『コンプレックス ユニバーサル ファニチャー サプライ』のもの。

「TVボードとして使っている台は、今回の引っ越しで新調。家族旅行を兼ねて、益子の『ペジテ』まで足を運び購入したものです」(竹下玲奈さん)



1.

モデル 竹下玲奈さんの自宅ダイニング

柔らかい光が差し込む南向きのダイニングスペース。渋谷の『マーガレット ハウエル』で購入したテーブルは竹下家の憩いの場所。

「食卓と娘の勉強机を兼ねています」(竹下玲奈さん)

2.

竹下玲奈さんの自宅リビング

リビングルームのドア付近に置かれたチェストは長年の相棒。新居では『オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー』の〝ランタン・オドリフェラン〞とコスメを置くスペースに。

「ランプの熱でキャンドルを温め、香りを拡散するというランタンです。ヴィンテージっぽい見た目が私好み。安全だしキャンドルは減らないし、本当に買ってよかった! ビュリーのコスメは敏感肌の私でも安心して使えるものが多く、最近のお気に入りです」(竹下玲奈さん)

3.

竹下玲奈さんの自宅リビング

リビングルームにつながる廊下の一角には大きな収納クローゼットが。「娘の勉強道具や本、キャンプ用品などを、このクローゼットに収めています。学校から帰るとランドセルをここにしまうのが娘の習慣」(竹下玲奈さん)。ぬいぐるみを無造作に積み上げたバスケットもインテリアの一部に。

4.

竹下玲奈さんの自宅リビング カーテン

『H.P.DECO』などで買った布を複数組み合わせて、カーテンとして活用するのが玲奈さん式。

「丈が足りてない布もあるんですが、それもアリかなって(笑)。『オカダヤ』で購入した黒の麻布は、あえて切りっぱなしのまま吊るしています」(竹下玲奈さん)

5.

竹下玲奈さんの自宅リビング 食器棚 益子ペジテ

食器棚は、TVボードと同じく、益子の『ペジテ』で購入した新顔。海外で買ったりギフトでいただいたりして集まった『アスティエ・ド・ヴィラット』のコレクションを並べています。

「引っ越しをするごとに、新しい家具を仲間入りさせるのが密かな楽しみなんです。今回はTVボードとこの食器棚。新顔とは思えないくらい、ほかの家具たちとなじんでくれています」(竹下玲奈さん)

6.

竹下玲奈さんの自宅キッチン 無水鍋

無水調理鍋は大中小の3点を愛用中。「無水料理はもちろん、スープだってこれで作っちゃう。娘があまり外食に行きたがらないので、料理は毎日しています。炒め物は鉄フライパンと『サーモス』を、料理によって使い分けています」(竹下玲奈さん)

7.

竹下玲奈さんの自宅キッチン おもてなし料理

撮影中、玲奈さんがささっと作ってくれた、〝まかない料理〞。「妹家族が近所に住んでいて、わが家で一緒に食事をすることも多く、頻繁に大皿料理を作ります。それに、5人家族で育ったせいか、取り皿やカトラリーを買うときは、大抵5セット買っちゃうんです(笑)」(竹下玲奈さん)

8.

竹下玲奈さんの自宅キッチン

「家の中で一番落ちつく場所がここ。ガスコンロの前に座ってコーヒーを飲む時間は至福のとき。ちなみに椅子として使っているのは脚立です(笑)」(竹下玲奈さん)


次回は、「竹下玲奈さんの私服にクローズアップ!」をご紹介。詳しい内容は2022年LEE9月号(8/5発売)に掲載中です。

撮影/金谷章平 ヘア&メイク/中山友恵 取材・文/磯部安伽

※価格と問い合わせ先表記のないものはすべて私物で、現在購入できないものが多数含まれます。

※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年8/5発売LEE9月号現)です。

▼「竹下玲奈さん」関連記事はこちらもチェック!

【2022冬モデル私服SNAPまとめ】竹下玲奈さん、辻元舞さん、高山都さんの「ご近所コーデ」拝見!

【カルティエ・ティファニー・エルメス・シャネルの品格時計】カジュアルにも似合う! 長く愛せる理想の一本とは?

【モデル竹下玲奈さんの私服キャンプコーデ3選】可愛い私物グッズをたっぷり拝見!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる