BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【前髪ありの40代ショートヘア】くせ毛風パーマ派&ストレート派の新スタイルを拝見!【読者のリアル髪型実例・2022-2023冬】

  • LEE編集部

2022.12.20

この記事をクリップする

40代の「ショートカット」・2022-2023冬!

本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のリアル髪型。今回は40代隊員2名の“NEWショートヘア”をご紹介します♪ 2人の共通点は「前髪あり」。溌剌とした雰囲気に見せることができる「前髪あり」ショートヘアは、40代にぴったりです!

1:TB みーとさん
40代ショートヘア、くせ毛風パーマ派!

40代ショートヘア、くせ毛風パーマ派!

「2か月ちょいぶりにヘアカット&パーマ、カラーをしました! 当初はパーマをかけることは考えていなかったところに、私がいいと思うヘアスタイルがどれもパーマ必須よね〜だったことに美容師さんと話す中で発見。そこでつ・い・に! 心決めました♡ ヘアの痛み具合、手入れの仕方などを事前に確認し、私の不安も解消されたので、GOを! パーマは何年ぶりだろう!?と思い出せないくらいのお久しぶりパーマ」

40代ショートヘア、くせ毛風パーマ派! 前

「いつもはヘアアイロンで巻いてセットをしてもらっていたけれど、今回はパーマでベースができあがっていたので、少しウェットにしてからワックスでくしゅっとふんわりさせて完成。なんと、前髪を巻かずして、このふんわり感♡ 嬉しすぎる〜。前髪を巻くのが日によってはうまくキマらずなんてことがあったので、何もいじらずしてこのふんわり感がキープできるのはサイコーと♪ ルンルンに」

40代ショートヘア、くせ毛風パーマ派! 横

「サイドのさりげないウェーブ感も好み」

40代ショートヘア、くせ毛風パーマ派! 斜め前

「斜めから見るボリューム感もとっても好み。今回もカラーもしてもらってますが、前回同様のカーキカラーを含んだブラウンカラーに。ベーシックカラーをよく着る私には、ヘアがほどよく明るいのが洋服とのバランスがとりやすい。ハイライトは入れてませんが、凄腕カットのおかげでカラーにも動きがあるように見えます!」

40代ショートヘア、くせ毛風パーマ派! セット後

「冬は首周りがタートル着たり、マフラー巻いたりと何かと騒がしくなるので、私にはちょうどよいショートスタイル。パーマをかけることで、長さもいつもより短く、そしてすくこともできたとのことで、頭が軽い軽い♡」

2:TB なっちんさん
40代ショートヘア、ストレート派!

40代ショートヘア、ストレート派! 目力

「今年の冬は明るくポップなイメージにしたくて再びショートヘアにしました!」

40代ショートヘア、ストレート派! 横

「バッサリ!丸みがあるショートヘアに。こめかみは年齢が出る部分だそうで耳かけしてもしなくてもこめかみが出ないことで、白髪も隠せるのがポイント。老けて見えてしまうショートヘアとトレンドの丸みショートの違いは顔周りのカットにあるそうです」

40代ショートヘア、ストレート派! 後ろ

「カラーは白髪ぼかしのマットベージュ。ツヤーン!」

40代ショートヘア、ストレート派! 斜め上から

「白髪染めは使わずブリリアントカラーのマットベージュでぼかす感じにしてくださいました」

40代ショートヘア、ストレート派! 前髪

「今回前髪も久しぶりに作ってみました。目力をアップする効果もありますよの言葉をポジティブに捉え、前髪ありショートを楽しもうと思いました♡」


前髪ありショートは、40代の大人女性にこそ似合う旬の髪型。年末年始、ヘアチェンジの参考にしてみてくださいね♪

▼LEE100人隊の最旬ヘアスタイル!

【前髪ありの大人ミニボブ!】30代・40代におすすめ「丸みのあるレイヤースタイル」を拝見!【年末年始ヘアカット・2022-2023】

【冬の大人ショートカット!実例3人分】40代・30代のリアル髪型を拝見!【ストールやコートの似合う短めヘア】

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる