BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【冬の大人ショートカット!実例3人分】40代・30代のリアル髪型を拝見!【ストールやコートの似合う短めヘア】

  • LEE編集部

2022.11.30

この記事をクリップする

40代&30代のリアル髪型、冬のショートカット編!

本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のリアル髪型。今回は“NEWショートヘア3人分”をご紹介します♪

2022-053 おけい1:襟足スッキリ!丸みショートヘア

「最近はショートヘアが定番になっています。手入れが楽なショートヘアはおすすめです♡ 丸みショートヘア」

「ワイドバングにすると小顔効果も期待できますよ。カラーは、ピンク系ブラウンに」

「襟足もスッキリに。ハイネックやタートルネック着てもスッキリ。これからの季節はコートを着たり、ストールやマフラーを巻くと、襟足の部分がモサってなったり、うまくまとまらないこともあったりしますが、襟足スッキリであればマフラーを付けていても、綺麗なシルエットのまま保てますよ」

2022-TB おゆう2:頭の形がきれいにみえる!黒髪ショート

「最近、100人隊の隊員さんでもショートカットにする人が増えていて、可愛いなぁとブログを見ていました。肩までつくミディアムヘアだったのですが、ショートカットにしました。サイドは毛量を残してもらい、襟足はすっきり。サイドのふくらみのバランスが絶妙で気に入っています。カラーはしておらず、地毛です。冬は巻物をしたり、タートルネックを着るので、短い方がバランスが取りやすくて、毎年短めに切っているのですが、ここまで短くしたのは久しぶり」

「前上がりのマッシュスタイルで、前髪から繋がるサイドは毛先をぷつっとしたカットにして束の質感を出してもらいました」

「頭の上部が丸く、下はすっきりとして、頭の形が実際よりも良い形に見えると思います」



2022-TB こもも3:襟足スッキリ!黒髪ショート

「夏真っ盛りの時にショートボブにしてから、だんだんとまとまり悪くなり襟足もアチコチ向くようになってきて、美容院へ行ってきました。黒髪ショート」

「もともと毛染めをする気もないので黒髪でも雰囲気ある髪型にと探してました」

「サイドは、バックと同じぐらいの長さにしてもらってます。少し耳にかけられる程度の長さです」

「襟足スッキリして更に短く」


あったか首元おしゃれとも相性抜群のショートヘア。凛とした雰囲気も、冬にピッタリですね!

▼LEE100人隊の最旬ヘアスタイル!

40代は「前髪ありのストレートボブ」が似合う!読者2人のおしゃれ見えNEWヘアスタイルを拝見!【2022冬】

【長めのストレートボブ】サラサラ&ウザバングで旬の雰囲気に!【おしゃれ読者のリアル髪型・2022秋冬】

https://lee.hpplus.jp/column/2465139/

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる