LIFE

LEE100人隊・季節の暮らし

【クリスマス支度】2人分!アドベントカレンダー作りに挑戦しました!【2022】

  • LEE編集部

2022.11.25

この記事をクリップする

早いものでもうじき12月! クリスマスに向けてアドベントカレンダーを準備するおうちも多い時期ですね。暮らし上手の100人隊の隊員たちが今年用意したアドベントカレンダーとは? 2人分をまとめてご紹介します!

2022-017 ゆぴ1:使い回しできるアドベントカレンダー

「今年は来年もそのまま使えるものがよいな〜と考えて、新しく作ってみることにしました。材料はDAISOやナチュラルキッチンなどで調達」

「去年よいなと思ったぴすけちゃんのアイデアを参考に、今回は吊り下げタイプのものに挑戦することにしました」

「真似っこして、棒はDAISOのタペストリーから拝借」

「装飾に何か使えるものはないかなと、ナチュラルキッチンに寄ってみるとステキなクリスマス用品がいっぱい。その中から、スワッグとガーランドを購入しました」

「日付タグもちょっと強度があって、かわいいものを作れないかな〜と思って、加工アプリのテンプレートをちょっと加工して印刷。画用紙の台紙の両面に貼って、丸型にくり抜き、紐を通しました。この作業が地味に時間がかかって心が折れそうになりましたが、来年以降も使える…とブツブツ唱えながらなんとか頑張りました」

「完成! スワッグはそのまま飾るとボリュームが出過ぎるかな、と思ったので分解して、一部だけだけ使うことに。先端にはガーランドのモチーフをぶら下げて。楽しく見えるかな? 来年も使えそうな感じに仕上がったので、とりあえずは満足です。肝心の中身のお菓子はまだ調達できていないので、12月までに準備したいと思います〜♡」

2022-086 マナ2:作ってみたかった!手作り「アドベントカレンダー」に挑戦

「12月まで残りわずか!今年はアドベントカレンダーを作ってみました」

「昨年まではレゴのアドベントカレンダーを利用していましたが、今年は先日の『PASS THE BATON MARKET』でアクタスのアドベントカレンダーをすでに購入済み。購入したからには少し工夫して飾りたいな、ということで色々検索。中でもスワッグに取り付けたアドベントカレンダーが素敵だな♡と思いました。私の作ってみたい理想のアドベントカレンダーが、すでに100人隊の皆さんのブログに紹介されています」

「さっそく掛ける棒が見つからない……。雰囲気の良い棒(?)流木(?)みたいなものに掛けるのが理想だったのですが、ほどよいものが見つからなかったため、自宅にあったもので作成にとりかかりました。幼稚園の時に新体操で使用していたフラフープです。今はサイズが小さくなってしまったので納戸に眠っていました」

「100円ショップ(ダイソー&セリア)とホームセンターで材料を購入。すでに自宅にあった物も使って作成しました」

「無印良品やカルディでお菓子を調達。お菓子以外に、ヘアゴムやクリップも入れてみました」

「完成! できたー!! 隙間には自宅で余っているオーナメントやお人形を追加して。封筒にも少し飾りを加えて吊り下げてみました。来年までには一年かけて“よい感じの棒”を探しておこうと思います」


11月末、アドベントカレンダー作りを計画している人はぜひ参考にしてみてくださいね♪

▼LEE100人隊発・季節のお役立ち情報が満載!

【ユニクロコーデ5パターン!】ライトボアフリースカーディガンが使えます♪【30代・40代ママおしゃれ】

りんご1個で作れる!「りんごシナモンジャム」がクセになる味わいです!【榎本美沙さんレシピ】

【30代ママに似合うショートカット!】「甘口マッシュ」で凛とした雰囲気に♪【2022秋冬】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる